人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドホン一体型”ウォークマン”

 先日、前から気になっていたヘッドホン一体型”ウォークマン”を購入しました。
音楽を聴きながら走るときにどうしてもヘッドホンのコードが気になっていました。
だからBluetooth対応(無線)にしてみたりしましたが、それでも機器を
ヘッドホンにぶら下げなくてはならないし、本体をバッグかポケットに持っている
必要がありました。

 ところがこのヘッドホン一体型”ウォークマン”NWD-202だとその必要はなく、
煩わしいコードから解放されました。そして別に機器もないのでバッグや
ポケットの必要がありません。重量も35グラムと掛けていてもほとんど
気になりません。

 容量は2GBあるのでジョギングの時に聞くのならば必要充分です。
音楽再生時も12時間 (MP3)、8時間 (ATRAC)なのでウルトラマラソンの
間中、音楽を聴く必要がなければ問題ないです。
(ずっと聞いていたら疲れてしまいます)
「ZAPPIN」という曲検索などに便利な新機能が付いていて音楽の
頭出しは便利ですね。
ただ軽量化という事でしょうが、ディスプレイがないのは少し違和感が
ありましたけれど・・・。

 まあ、走っているときにはそんなに真剣に音楽を聴いているわけでは
ないので十分に気に入って使っています。
ヘッドホン一体型”ウォークマン”_d0075225_1551916.jpg

by szsato | 2009-08-20 15:49 | マラソングッズ
<< 丹後への道、第1弾 富士山頂からの手紙 >>