丹後への道、第1弾

今日は仕事の予定だったのが急遽延期になったので、
丹後への道第1弾!お墓参りマラニックをしました。
自宅から池田に出てそこから五月山を登りました。
最初のうちは小雨が降っていて気持良かったのですが、
段々と晴れてきて暑くなってきました。
d0075225_21473083.jpg



d0075225_21561360.jpg

池田の大文字焼き(がんがら火)は毎年8月24日、明後日行なわれるそうです。

 そこから箕面ダムに出て県道を走って北摂霊園に登りお墓参りをしました。
d0075225_21485055.jpg



先週も車でお墓参りはしたのですが、まあいいでしょう。
お墓参りを済ませてから北摂霊園を下り、そこから国道423号線に出て
止ヶ呂美の出ました。
d0075225_21511546.jpg




国道423号線の道は歩道がほとんど無く、まして
路側帯も無いようなみちだったのでけっこう恐い思いをしました。

 止ヶ呂美から能勢町まで走り、能勢電ときわ台駅でゴールしました。
本当は妙見山を登っても良かったのですが久しぶりの長距離(?)マラニック
だったので疲れが出ていて無理をせずに帰宅コースを選びました。
今日の行程は34キロでした。
d0075225_21515438.jpg




丹後にはまだまだですね。
[PR]
by szsato | 2009-08-22 21:29 | ジョギング
<< 甲山5時間走 ヘッドホン一体型”ウォークマン” >>