六甲山全山縦走の申込み用紙購入しました

 今日、9月1日は神戸市主催の六甲山全山縦走大会の無牛込み用紙の発売日です。
去年は2日目には完売したそうなので早めに行こうと思って仕事を抜け出して
三宮の神戸総合インフォメーションセンターに行ってきました。

 例年のようにお金を払ってさっさと帰ろうと思いながら着いてみると、

ギョギョ!

d0075225_15104034.jpg











d0075225_15105854.jpg











すごい行列です。
案内をしている人に聞いてみました。
「例年こんな行列ができるのですか?」
「いや、今年は特別ですね。こんなの初めてですよ。」
やはり去年は早く売り切れたからみんな考える事は一緒だったのかもしれませんね。

結局、直射日光の当たるなか汗をダラダラかきながら30分くらい並びました。
[PR]
by szsato | 2009-09-01 15:17 | 大会 | Comments(9)
Commented by kimi爺 at 2009-09-01 15:39 x
お疲れ様でした。
縦走本番までに一仕事ですね。
三宮駅前の歯科医院へ行きましたので六甲全山縦走マップを購入に行きましたお昼12時過ぎ15.6人並んでおられました。
9時から発売開始なのに先頭の人は7時から並んだそうです。
9時前には300人、係員の人もこんなこと初めて今日中に完売かな?といっておられました。
えらい人気ですね~参加の皆さんが怪我もなく無事完歩されることを願っております。
風来坊さんファイト(チト早いか!)
Commented by kimi爺 at 2009-09-01 16:19 x
東六甲縦走の写真の件。
旨くゆきましたよ!マイピクチャに保存したのはダメでしたが、写真を右クリックした拡大画面を”写真をダウンロード”→”外付けハードディスクに保存”→”保存”の作業で取り込んだ写真がきれいにコピーできました。
ご心配おかけました。
Commented by カワニャン at 2009-09-01 22:54 x
帰宅ランのときにもkimi爺さんから聞きましたよ。
本当にありがとうございました。
マラソンも六甲全山縦走も何で毎年参加者が増えるのでしょうかね?
ちょっとこの異常、これからどう対応するかですわ。
Commented by ryuji1962 at 2009-09-02 12:15
凄い行列なんですね 山もブームなんでしょうね
やっぱり点の記 剱の影響でしょうか(笑)
Commented by szsato at 2009-09-02 13:18
kimi爺さんも三宮に行かれたのですね。
いつものつもりで行ってビックリしました。
どうやら昨日のお昼過ぎには完売したみたいですね。
Commented by szsato at 2009-09-02 13:20
カワニャンさん、こんにちは。
凄い人気ですね。
あんまりブームが加熱しすぎると
これから参加するのも難しくなってきますね。
でも、カワニャンさんはくじ運が強いから大丈夫ですか!
Commented by szsato at 2009-09-02 13:22
ryujiさん、こんにちは。
映画の影響は大きいのでしょうね。
でも、剱とは全然違うと思うのですがね。
Commented by ちぇーさん at 2009-09-03 09:33 x
いゃ~、世の中マラソンブームで、こんな事になっちゃってるのですね。
驚き!
私の病気が治って復帰する頃は、どうなってしまうか少々心配です。
Commented by szsato at 2009-09-03 20:58
ちぇーさん、こんばんは。
六甲山全山縦走大会はマラソン大会ではないのに
凄い人気ですね。
ハイカーにとって1日で56キロを走破する大会で完走するのは
一種の名誉なのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 六甲山全山縦走申し込みました 東六甲山半縦走 >>