いよいよ丹後、今年こそリベンジを

 いよいよ今度の日曜日、9月20日は丹後100キロマラソンです。
初めて参加した時に完走して以来6連敗、1勝6敗の状態です。

 いつも練習不足に加えて暑さに負けてヘロヘロで碇高原を越えることが出来ません。
ひどい場合は途中で仲良くなったランナーとビールの話で盛り上がり無性にビールが
飲みたくなって途中でリタイヤなんて事もありました。

 初めてでまったく何も知らずに走って完走した時に厳しい碇高原に何とかたどり着いた
ときもそこのエイドで倒れ込み約20分寝込んでしまいました。
 その時にはリタイヤも考えたのですが、取りあえず峠だけは下ろうと思って走り出したら
奇跡の回復をして13時間20分でゴールしました。
 しかし、その時の辛さがトラウマになってしまったのか、その後はゴールに出来なく
なってしまいました。・・・・と、いうのは言い訳で実際は7月、8月の走り込みが全然
なっていないからなのですが・・・。

 という訳で(どういうわけ訳やねんというつっこみが聞こえますが)今年こそリベンジしようと
固く心に誓いました。
 しかし、誓ってから1ヶ月がたち、2ヶ月がたちついに秋風を感じる季節になってやっと
焦り初めて練習を開始しました。(いつもながらのスロースタートです)

 そんなこんなで9月の走行距離は昨日16日までに230キロに達しました。
約半月で大会なしの練習だけでここまで走り込んだのは初めてです。
 それに48キロの一人マラニックや箕面(標高80m)~妙見山(標高660m)の
往復41キロ、5時間マラニックにも参加させて頂きました。

 この状態をキープすれば必ず完走出来ると強く心に刻みました。

10月の四万十川マラソンは・・・。

 冗談、冗談です。丹後100キロ頑張りま~す。
[PR]
by szsato | 2009-09-17 17:49 | 大会
<< 丹後100キロウルトラマラソン... 箕面~妙見山往復マラニック >>