いよいよ丹後、今年こそリベンジを

 いよいよ今度の日曜日、9月20日は丹後100キロマラソンです。
初めて参加した時に完走して以来6連敗、1勝6敗の状態です。

 いつも練習不足に加えて暑さに負けてヘロヘロで碇高原を越えることが出来ません。
ひどい場合は途中で仲良くなったランナーとビールの話で盛り上がり無性にビールが
飲みたくなって途中でリタイヤなんて事もありました。

 初めてでまったく何も知らずに走って完走した時に厳しい碇高原に何とかたどり着いた
ときもそこのエイドで倒れ込み約20分寝込んでしまいました。
 その時にはリタイヤも考えたのですが、取りあえず峠だけは下ろうと思って走り出したら
奇跡の回復をして13時間20分でゴールしました。
 しかし、その時の辛さがトラウマになってしまったのか、その後はゴールに出来なく
なってしまいました。・・・・と、いうのは言い訳で実際は7月、8月の走り込みが全然
なっていないからなのですが・・・。

 という訳で(どういうわけ訳やねんというつっこみが聞こえますが)今年こそリベンジしようと
固く心に誓いました。
 しかし、誓ってから1ヶ月がたち、2ヶ月がたちついに秋風を感じる季節になってやっと
焦り初めて練習を開始しました。(いつもながらのスロースタートです)

 そんなこんなで9月の走行距離は昨日16日までに230キロに達しました。
約半月で大会なしの練習だけでここまで走り込んだのは初めてです。
 それに48キロの一人マラニックや箕面(標高80m)~妙見山(標高660m)の
往復41キロ、5時間マラニックにも参加させて頂きました。

 この状態をキープすれば必ず完走出来ると強く心に刻みました。

10月の四万十川マラソンは・・・。

 冗談、冗談です。丹後100キロ頑張りま~す。
[PR]
by szsato | 2009-09-17 17:49 | 大会 | Comments(8)
Commented by 酔いどれランナー at 2009-09-17 21:10 x
ウルトラの連チャン・はしごって楽しいだろうなぁ。
風来坊さんならきっとやってのけるだろうなぁ。
さくら道・萩・鯖街道・サロマ・・・毎月やるのもいいかもしれないなぁ。
風来坊さんならきっとやりたいと思ってるだろうなぁ。
宮古島ワイドー・遠足と二日続けての連チャンなんてのもあるしなぁ。
風来坊さんならきっと・・・。
なんて冗談じゃないですよね。
あれ?冗談か?!
でもまずは目の前の「丹後」,楽しんできて下さい。
吉報をお待ちしてます。
Commented by szsato at 2009-09-18 06:29
酔いどれランナーさん、おはようございます。
冗談じゃあないですよ、そんな連チャンなんて・・・。
でも、確かに憧れますね。
実際に知り合いの女性ランナーで
さくらネイチャー・萩・野辺山・阿蘇・サロマ・と毎月どころか
2週間に1回の間隔で走られてすべて上位入賞している人が
います。
私も今年、まねをして萩のあと2週間~3週間間隔で
水都大阪・阿蘇と参加したのですが、結果はボロボロでした。
本当に冗談じゃあないですよ。
Commented by とーたん at 2009-09-18 18:34 x
萩往還から充実したランが継続してますね。
この調子なら楽しみですね~。
特に今年は暑さから開放されて走りやすいのではないでしょうか?
ご健闘お祈りしております。
Commented by AKA at 2009-09-18 21:07 x
きっと大丈夫ですよ。
ウルトラは、「ゴールする気持ちさえ無くさなければ必ず完走出来る」と言われました。
丹後2度目の完走を楽しんできて下さい(^^)

Commented by szsato at 2009-09-18 22:03
とーたんさん、ありがとうございます。
とーたんさんも大分回復されてきているみたいなので
近い日に一緒に走れそうですね。
その時にはかっ飛んで置いていかないで待って下さいね。(笑)
Commented by szsato at 2009-09-18 22:06
AKAさん、ありがとうございます。
先週の箕面~妙見山往復マラニックでは
自信がつきました。
何せあんな凄いメンバーと一緒に走れたのですから・・・。
Commented by ちぇーさん at 2009-09-20 00:18 x
リタイヤが続くと弱気になってしまうかも知れませんが、気持ちを強く持って頑張って下さい。
走った距離は裏切らないから大丈夫ですよ。
Commented by szsato at 2009-09-20 21:21
ちぇーさん、ありがとうございます。本当に練習は裏切らなかったです。何とか完走できました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 丹後100キロウルトラマラソン... 箕面~妙見山往復マラニック >>