いよいよ四万十川です

 東京マラソンの抽選に外れてしまいました。
4年連続の落選です。今回は私の周りで当選した人は1人だけです。
 しかも、その人は4年連続当選しています。
今度、宝くじをお願いしようかな、ねえ、ロッコーマンさん!

 ところで、いよいよ今度の日曜日、18日は四万十川100キロマラソンです。
去年は抽選で外れたので2年ぶりの参戦です。
去年は落選したおかげでえちご・くびきのマラソンに参加できたので
それはそれでとても良かったです。

 一昨年の四万十川マラソン、記憶からほとんど消えていたのですが
実は62キロのカヌー館でリタイヤしていました。
50キロ地点で血尿が出て気力がなくなってしまい、結局やめてしまったのでした。
だから本当はリベンジ戦なのですが、なぜか丹後の時みたいにモチベーションが
もう一つ上がりませんね。
 丹後の時は前日までの9月の走行距離は250キロほどいったのですが、
今回の四万十川では今のところ10月の月間走行距離はまだ150キロほどです。
100キロも違っています。

 今まで四万十川は3勝2敗なので、記録ねらいではなく完走ねらいで
時間いっぱい使って楽しんできます。
d0075225_925975.jpg

[PR]
by szsato | 2009-10-15 09:25 | 大会 | Comments(16)
Commented by 山田工業のSです at 2009-10-15 13:48 x
 東京マラソンはずれちゃったんですね↓。もし選手変更可能なら、今度私の名前も使って応募してみて下さい。少しでも当たる可能性が増えて役に立つかも?
 今頃ですが、京都競馬場で走ってたんですね。その日私も競馬場駐車場で、京都府警主催の二輪車講習で走り込みに行ってました(タイヤがズルムケになってしまった)。
 毎年この日に二輪講習があり、競馬場で人が走ってるのも知ってました。この日も昼はのぞきに行って、毎年無料で配ってるおにぎりもらって、女子大生がやってる屋台の焼きそば食べて見てました。
 けどいつ見ても、競馬場走ってる皆さんの姿を見ると感心します。ゴールに倒れ込む人なんか見ると、かなりきつそうですね!
 私には到底無理なんで、バイクの方で頑張っておきます(来月は奈良で、N君と初の二輪講習行ってきます)。
Commented by AKA at 2009-10-15 14:19 x
丹後などに比べれば、四万十は楽チンですから、完走狙いなら問題なくいけるでしょう。
楽しんで走ってきてください(^^)
Commented by ryuji1962 at 2009-10-15 15:58
はんまですよ 完走だけなら風来坊さんにとっては楽勝ですよ
それにもう150kじゃないですか 私なんて100kにも達してませんよ
お気軽に頑張って来て下さい!
Commented by ウルトラマン at 2009-10-15 17:02 x
2年前にカヌー館でリタイアのリベンジですね。今年頑張って4勝2敗にしましょう。丹後ほど暑くはないと思いますので、楽勝だと思います。私は昨年のタイムより少しでもアップするのが目標です。
Commented by szsato at 2009-10-15 21:02
Sさん、お気遣いありがとうございます。
でも、代理出走はもしそれがバレタ場合は永久追放になって
しまいますので、お気持ちだけ有難く頂きます。
京都で二輪講習があると言っておられたのがまさか競馬場駐車場
なんてすごい偶然ですね、まったく知りませんでした。
もし、わかっていたらお会いしたかったですね。
Commented by szsato at 2009-10-15 21:04
AKAさん、励ましのコメントありがとうございます。
でも、2年前のリタイヤも今思えばなめてかかったせいだと
深く反省しています。
Commented by szsato at 2009-10-15 21:06
ryujiさん、こんばんは。
丹後の時は前日までに250キロを走ったという絶対の自信が
あったのですが、今回はマイナス100キロなので
果たしてモチベーションが上がるかどうかですね。
Commented by szsato at 2009-10-15 21:09
ウルトラマンさん、こんばんは。
2年前のリベンジは完全に準備不足というか
なめきっていたためのリタイヤなのであんまり
気にしていませんでした。
でも、何としても今年は完走したいですね。
Commented by 亀オヤジ at 2009-10-15 21:50 x
まだ150kmって言っても、月間300kmペースですやん。
丹後完走の実力者が何言うてますのん。(^^v
気負わず、でもサボらず楽しんできてください!
Commented by 酔いどれランナー at 2009-10-15 22:56 x
「かもしか」でお目にかかれないのは残念ですが,
18日は「四万十」の方で楽しんできてください。
でもまさか血尿でリタイヤされてたなんて,今回も気を付けてくださいね。
丹後の疲れはもう完全に抜けたかな?
月間100km程度が疲れも取れていていいかもしれませんよ。
Commented by ちぇーさん at 2009-10-16 00:04 x
風来坊さん、最近の練習の質が高いから大丈夫でしょう。
日曜日の天気は大丈夫そうですね。
丸一日楽しんで来てください。
また完走記楽しみにしています。
Commented by カワニャン at 2009-10-16 21:53 x
あの箕面~妙見山の走りができてるので、体力は問題ないですよ。
あとは気力のみ!!
ビールの誘惑に勝てれば完走間違いなし。
期待してまっせ~~
Commented by szsato at 2009-10-16 23:32
亀おやじさん、ありがとうございます。
気力も体力も丹後と時がピークだったような気がします。
でも、せっかく当選したのだから一日楽しんできます。
Commented by szsato at 2009-10-16 23:35
酔いどれランナーさん、ありがとうございます。
血尿が出たときは顔面から血の気がさっと引いたのを感じました。
実際は大したことは無いそうなのですが、その時はさすがに焦りました。
Commented by szsato at 2009-10-16 23:36
ちぇーさん、いつもありがとうございます。
何とか完走記をかけるように頑張りたいです。
Commented by szsato at 2009-10-16 23:38
カワニャンさん、練習のお付き合いありがとうございました。
ビールはエネルギーなので元気に飲みながら走れることを
願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 四万十川マラソン完走しました。 栗の渋皮煮 >>