11月の走行距離

 とうとう11月も最終日になってしまいました。
今日は早く帰宅できたのでいつもの練習コースを少しジョグしてきました。
ゆっくりと7キロほど走ったのですが、途中の長い登りの坂道で歩道を犬を
連れて散歩していた人がいたのですが、狭い歩道だったのでしかたがなく
車道にでて追い抜きました。
 ところが、抜いたとたんその人が犬を引張ってダッシュして追い越していくでは
ないですか!

 今まででも後ろから走ってきた人に抜かれるのは、どうせ自分はマイペースで
ゆっくり走っているのですからまったく気にしないで先に行って頂きます。
しかし、道をふさいでゆっくり歩いている人からいきなり勝負されたことは
ありませんでした。

 ペースアップして再び抜いてもいいのですが、それでは大人げないので
後ろからピッタリと付いていくことにしました。
結構、速いペースだったのですが、このペースでこの坂を登りきろうと思ったら
普段からそこそこ走り込んでいないと無理だろなぁ、と思っていたら案の定
100メートルほど走ったところでペースが落ちたと思っていたらピタリと止まって
しましました。
 そして、再び車道に出て抜き返して行きました。
道は暗くてどんな人だったかはわからなかったのですが抜きざまに

「なめたらいかんぜよ!俺をだれやと思ってんねん!
メタボなおっちゃんやぞ、   しんどいやんか!」
と心のなかで罵りながらペースを落とすことも出来ず走っていきました。

おかげで坂道の良い練習ができました。
めちゃくちゃ、疲れました・・・・。(笑)

 今月の走行距離は福知山マラソンを入れてもやっと140キロです。
ウォーキングは六甲全山縦走の56キロです。
[PR]
by szsato | 2009-11-30 21:18 | ジョギング | Comments(8)
Commented by 亀オヤジ at 2009-11-30 22:23 x
あはは。お疲れさんでした。
散歩の人に勝負された事はないですが、突然抜き返されたり、後ろにピタッと付かれることは時々ありますね。
大半が初心者っぽい人のようなので、最近では気にせず同じペースで走っています。まあ大抵1kmもしない間に離れてくれますので。
と、書けば人格者のようですが、しんどいし、闘争心も薄れがちなのかもしれませんね・・・
Commented by ちぇーさん at 2009-12-01 08:53 x
お疲れ様でした。
坂道はこんなバトルがあると、頑張れますよね(笑)。
Commented by szsato at 2009-12-01 22:07
亀オヤジさん、こんばんは。
私も人間が出来ていないのでついつい火が着いてしまいました。
まったく、大人げないですね。
でも、抜いた人がどこまでもつかというのも興味がありました。
Commented by szsato at 2009-12-01 22:12
ちぇーさん、こんばんは。
たまには坂道バトルもいいでしょうが、
これが続くと体がもちませんよ・・・。
Commented by ryuji1962 at 2009-12-02 10:05
はははははは 大笑いです!
でもよくある事ですね 先日も滝道で犬を散歩させてる人に
追いつけなかった私が恥ずかしいです(笑)
11月は実質200kですやん お疲れさまでした
Commented by ミカン at 2009-12-02 10:53 x
>心のなかで罵りながら

よ〜〜〜く、わかります(ヘ。ヘ)
Commented by szsato at 2009-12-02 15:14
ryujiさん、こんにちは。
ryujiさんが追いつけないなんて凄く速かったのですね。
犬が引きずれれてかわいそうじゃあなかったですか?
実質200キロって言われても六甲全山縦走では全く
走っていませんから・・・。
Commented by szsato at 2009-12-02 15:15
ミカンさん、こんにちは。
心のなかじゃなかったら
やっぱ、恐いですから・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 坂本龍馬脱藩道マラニックに申し... ワインの試飲会 >>