11月の走行距離

 とうとう11月も最終日になってしまいました。
今日は早く帰宅できたのでいつもの練習コースを少しジョグしてきました。
ゆっくりと7キロほど走ったのですが、途中の長い登りの坂道で歩道を犬を
連れて散歩していた人がいたのですが、狭い歩道だったのでしかたがなく
車道にでて追い抜きました。
 ところが、抜いたとたんその人が犬を引張ってダッシュして追い越していくでは
ないですか!

 今まででも後ろから走ってきた人に抜かれるのは、どうせ自分はマイペースで
ゆっくり走っているのですからまったく気にしないで先に行って頂きます。
しかし、道をふさいでゆっくり歩いている人からいきなり勝負されたことは
ありませんでした。

 ペースアップして再び抜いてもいいのですが、それでは大人げないので
後ろからピッタリと付いていくことにしました。
結構、速いペースだったのですが、このペースでこの坂を登りきろうと思ったら
普段からそこそこ走り込んでいないと無理だろなぁ、と思っていたら案の定
100メートルほど走ったところでペースが落ちたと思っていたらピタリと止まって
しましました。
 そして、再び車道に出て抜き返して行きました。
道は暗くてどんな人だったかはわからなかったのですが抜きざまに

「なめたらいかんぜよ!俺をだれやと思ってんねん!
メタボなおっちゃんやぞ、   しんどいやんか!」
と心のなかで罵りながらペースを落とすことも出来ず走っていきました。

おかげで坂道の良い練習ができました。
めちゃくちゃ、疲れました・・・・。(笑)

 今月の走行距離は福知山マラソンを入れてもやっと140キロです。
ウォーキングは六甲全山縦走の56キロです。
[PR]
by szsato | 2009-11-30 21:18 | ジョギング
<< 坂本龍馬脱藩道マラニックに申し... ワインの試飲会 >>