新年走ろう会に参加しました

 昨日、武庫川SS主催の新年走ろう会に参加しました。
2キロ、5キロ、10キロとあったのですが、
その後の耐寒しし鍋野宴の準備があるので5キロに参加しました。
わかちゃんとささきさんと3人でゆっくりと話しながら
5キロを28分で走りました。

 猪肉は大分県で猟師をしている伯父さんから送ってもらっているもので
それを家で薄くスライスして持ってきています。
ゴールしてから10キロの人が走り終わった頃には宴会が出来るように
急いで味噌と一緒に煮込みました。
野菜はカワニャンさんにお願いしていたので、奥様にすべて準備して
頂きました。どうも有難うございました。

 20数名が集まって頂き宴会は始まりました。
しし鍋以外に正月旅行で持って帰った蟹を焼き蟹にしたり
初参加のふぁれすとさんが差し入れて頂いたおでんや
わかちゃんのお土産の明太子、蒲鉾
鉄人さんの黒豆、ローストチキン、自家製白菜、
その他色々有難うございました。

それからお酒のほうも沢山差し入れて頂きまして
有難うございます。
私が準備したのは缶ビール48本、日本酒3リットルを2本
1合のワンカップを3本の約7,5リットルだったのですが、
差し入れの4合瓶や1升びんをいれると約10リットルになりました。
それにシャンパンがありましたね。

11時頃から始まったのですが3時過ぎには食べ物もお酒も
すべてなくなったので今年の耐寒新年会は閉会となりました。

参加して頂いた皆様、本当に有難うございました。
来年もよりパワーアップして開催したいと思いますので
また宜しくお願い致します。

d0075225_1139341.jpg

[PR]
by szsato | 2010-01-04 11:34 | ジョギング | Comments(12)
Commented by カワニャン at 2010-01-04 16:02 x
お疲れ様でした。
耐寒訓練、盛況でしたね。
さて、今年はビッグな約束はされましたか?
だいぶん先ですが、えちごくびきののウルトラマラソンの車に乗るメンバー4名が決定したことかな?
Commented by ふぉれすと at 2010-01-04 19:50 x
走って消費したカロリー以上に食べて飲んで、お腹いっぱいになって帰りました。ごちそうさまでした(^0^)/
風来坊さんの「100kより、もっと長い距離のほうが楽しい」というコメントに、うーむすごいな…と。私はまだまだ実力がなく、今年は100kを確実に走れ(なおかつ走った後も体調がそう崩れない)ようにしたいと思います。これからもよろしくお願いします♪
Commented by わかば at 2010-01-04 20:19 x
風来坊さん
『耐寒訓練』ありがとうございましたm(__)m
しし鍋すごく美味しかったです!!
Commented by szsato at 2010-01-04 21:15
カワニャンさん、お疲れさまでした。
色々と有難うございました。
ビッグな約束でモチベーションを上げようと思っていたのですが
かなり警戒されて相手にされませんでした。
残念・・・。
えちご・くびきの宜しくお願い致します。
Commented by szsato at 2010-01-04 21:19
ふぉれすとさん、参加して頂きまして
有難うございます。
お会いできて嬉しかったです。
100キロで物足らないのでなくて
100キロ以上は時間的に余裕ができるのでゆっくり走ったり
歩いたりできるから自分に合っているのかもしれませんね。
Commented by szsato at 2010-01-04 21:21
わかばさん、ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
今年も盛上がりましたね。
すべて皆さんのおかげです。
Commented by 亀オヤジ at 2010-01-04 21:51 x
あけましておめでとうございます。
正月から全開ですやん。
走った割りにカロリー摂取が多い気もしますが、それも楽しみですからねえ。
今年もランもアフターも宜しくお願いします。
Commented by szsato at 2010-01-04 22:00
亀オヤジさん、明けましておめでとうございます。
走ったカロリー以上のアフターの摂取、
それが最大の問題ですね。
禁酒を考えなければ・・・・・。
冗談です。(笑)
今年も宜しくお願い致します。
Commented by ささき at 2010-01-05 00:00 x
風来坊さん、いろいろ準備ありがとうございました。
しし鍋、美味しかったです。今度は萩終わった後に、パァっとやりましょうね。その前に練習ですねぇ~。
流石に今日は、お酒飲む気になれませんでした(笑)
Commented by hira at 2010-01-05 08:47 x
しし鍋耐寒訓練は寒さ対策していても寒かったですが、みんなでワイワイと飲んで食べて凄く楽しかったです。寒い国の人がアルコールをたくさん飲むというのが少しわかったような気がしました(笑)。風来坊さん、準備してくださった皆さん、ありがとうございました。しし鍋美味しかったです(^^)。
Commented by szsato at 2010-01-05 09:26
ささきさん、色々と手伝って頂きましてありがとうございました。
萩の後はお互いに美味しいお酒を飲めるように頑張りましょう。
Commented by szsato at 2010-01-05 09:28
hiraさん、参加して頂きまして有り難うございました。
確かに寒いといくらでも飲めるような気がしましね。
でも、そのしっぺ返しが恐いです。(笑)
今年も宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新年耐寒しし鍋野宴の会計報告 新年家族温泉旅行 >>