出張中の写真

 昨日無事に出張から帰ってきました。
早速、お土産で買って帰った東京名物「もんじゃ焼き」を作って
家族みんなで試食しました。
でも、普段からお好み焼きに慣れているみんなからは
「何だか物足らない」と不評でした。
でも、私はビールのつまみにはこんな感じで充分だと思いました。

 さて、今日は朝から機械の修理のために高槻まで仕事に行ってきました。
そしてお昼過ぎには無事終わりました。
今日は十日戎なので仕事の後で参拝しに行く予定だったのですが
何だか疲れたので明日残り福をもらいに西宮恵比寿に行こうと思っています。

ところで、先日の出張の写真をウェブアルバムにアップしましたので
宜しければ覗いてみて下さい。
[PR]
by szsato | 2010-01-10 14:32 | ジョギング | Comments(6)
Commented by kimi爺 at 2010-01-10 19:07 x
出頭お疲れ様でした。
懐かしい写真と門前仲町、思い出しました~昭和39年、40年1ヶ月交代で東京ガスの依頼で東京方面に出張があり砂町の東京工場に詰めておりました。
当時ガスクーラが我社(現川重、当時汽車製造株式会社)で製作し東京ガスが販売、そのアフターサービスが仕事でした。
宿にしていたのが門前仲町にあった旅館で近くにあった深川不動尊には何度か参りましたし永代橋は車でよく通りました。
当時の写真は1枚も残っておらず(1.2枚あったかな?)ウェブアルバムをじっくり拝見しました。
南砂町も変わったそうで・・工場地帯でしたが、どうなってんかなあ~近くでインスタントラーメンを売っていたお店の人お元気なら90歳か100歳かな。また、出張で砂町近くに寄られたら写真をお願いします。
懐かしい写真ありがとうございました。
Commented by ちぇーさん at 2010-01-10 20:42 x
出張と、休日のお仕事、お疲れ様でした。
今から20年ほど前、亀戸天神のお参り後に、初めてもんじゃ焼きを食べましたが、ご家族同様、「物足りない」と感じました(笑)。
お好み焼きは食事になりますが、もんじゃ焼きはつまみ程度のものかもしれませんね。
Commented by マーサー at 2010-01-11 20:22 x
私も懐かしいですわ。
桜田門から皇居内に入られたのですね。
私も同じコースを走ったので、風来坊さんの写真を見させていただいてうれしいです。

本社は残念ながら、写っていませんでした。
地下鉄桜田門駅を降りて、徒歩△分です(笑)
Commented by szsato at 2010-01-11 20:55
kimi爺さん、こんばんは。
昔,門前仲町に長期滞在されていたのですね。
私もスポットではなくてしばらく滞在したい町だと思いました。
こんど訪ねる機会があったら砂町にも寄ってみます。
Commented by szsato at 2010-01-11 20:57
ちぇーさん、こんばんは。
ビールのつまみにはもんじゃ焼きは丁度良いと思いましたね。
お好み焼きはちょっとお腹が膨れすぎてしまいます。(笑)
Commented by szsato at 2010-01-11 21:00
マーサーさん、こんばんは。
私は皇居は2回目でしたので、
ここがどこだか判らずに走っていました。
後で地図を調べて納得しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 商売繁盛で笹もってこい 出張最終日 >>