何でやねん!

 最近の寒さと仕事の忙しさで全然走れません。
そして体重は恐ろしい勢いで増えています。

そこで何か対策を、と言うことで今まで
寝酒か夜食とコーヒーをしていたのをやめて
午後10時以降は食べたりアルコールを取らないようにしました。
少しは効果があると思っていたのですが、今日風呂上がりに
体重計乗ってみたら、
何でやねん!

ここに書き込めないくらいにショックでした。
よく考えてみると寝酒や夜食を止めたために手持ちぶさたになり
10時過ぎには寝てしまっていますね。
10時以降に食べないと言うのはあくまでも12時過ぎに寝るという
大前提のもとで言える事なのですね。
でも、眠たい・・・・。

 今日は早めに帰宅出来たのでジョグをする時間はあったのですが
最近のさぼり癖のせいで今日もやめようかなあ、と思っていました。
そうしたら郵便局から不在通知が入っていたので、最寄りの郵便局まで
ジョグして取りに行くことにしました。

 家からほぼ4キロ、アップには丁度いいくらいの距離です。
でも建物内は暖房が良く効いていて汗がダラダラ出てきました。
そして受付をして担当の人が
「それでは身分証明が出来るものをお願いします。」
と言われたのですが、走ってきたので何も持っていませんでした。
「免許証でもいいのですよ。」
「いや、免許証も持ってきていません。」
と言うと
「免許証持っていないのですか?」
って言われてしまいました。
何でやねん!

「私は普段ジョグするのに免許証は携帯していません!」
と心の中で叫びましたが、考えてみるとこんな時間にこんな所に
車以外で訪れる人はあまりいませんでした。
結局、明日の午前中に配達してもらうことになりました。

往復8キロ何だったのでしょう?
でも、いい練習になりました・・・・。
[PR]
by szsato | 2010-01-22 21:47 | ジョギング
<< 浜福鶴の初しぼり会 1.17追悼ジョグ >>