何でやねん!

 最近の寒さと仕事の忙しさで全然走れません。
そして体重は恐ろしい勢いで増えています。

そこで何か対策を、と言うことで今まで
寝酒か夜食とコーヒーをしていたのをやめて
午後10時以降は食べたりアルコールを取らないようにしました。
少しは効果があると思っていたのですが、今日風呂上がりに
体重計乗ってみたら、
何でやねん!

ここに書き込めないくらいにショックでした。
よく考えてみると寝酒や夜食を止めたために手持ちぶさたになり
10時過ぎには寝てしまっていますね。
10時以降に食べないと言うのはあくまでも12時過ぎに寝るという
大前提のもとで言える事なのですね。
でも、眠たい・・・・。

 今日は早めに帰宅出来たのでジョグをする時間はあったのですが
最近のさぼり癖のせいで今日もやめようかなあ、と思っていました。
そうしたら郵便局から不在通知が入っていたので、最寄りの郵便局まで
ジョグして取りに行くことにしました。

 家からほぼ4キロ、アップには丁度いいくらいの距離です。
でも建物内は暖房が良く効いていて汗がダラダラ出てきました。
そして受付をして担当の人が
「それでは身分証明が出来るものをお願いします。」
と言われたのですが、走ってきたので何も持っていませんでした。
「免許証でもいいのですよ。」
「いや、免許証も持ってきていません。」
と言うと
「免許証持っていないのですか?」
って言われてしまいました。
何でやねん!

「私は普段ジョグするのに免許証は携帯していません!」
と心の中で叫びましたが、考えてみるとこんな時間にこんな所に
車以外で訪れる人はあまりいませんでした。
結局、明日の午前中に配達してもらうことになりました。

往復8キロ何だったのでしょう?
でも、いい練習になりました・・・・。
[PR]
by szsato | 2010-01-22 21:47 | ジョギング | Comments(6)
Commented by 酔いどれランナー at 2010-01-22 23:18 x
僕もこういうことってよくあります。
ジョグで家を出たとき,免許所なんか持って出ないでしょう。
でも,最近携帯は持って出るようにしています。
Commented by ちぇーさん at 2010-01-23 01:42 x
会社から帰ってきてから走るのは辛いですよね。
僕の場合、一旦家に帰ってしまうと、根がはって走りに行けなくなっちゃいます(笑)。
特にこの時期、夜遅くから走りに行くのは、寒いし勇気が要ります。
だから僕の場合は帰宅ランになったのかも知れません。
Commented by カワニャン at 2010-01-23 08:57 x
私も会社が遠くなって、家に帰ってから走るのが辛く、帰宅ランが中心になりました。
でも最近の寒さにはモチベーション下がってしまいますね~
車を使わず、ジョグで行くというのはCO2削減です。
何らかのエコポイントもらえるといいのですが・・・・
ジムでバイクやトレッドミルで発電し、この電気を電力会社に売るというマシンを開発しませんか?
Commented by szsato at 2010-01-23 21:35
酔いどれランナーさん、こんばんは。
私も携帯電話は持っていたのですが
やっぱり身分証明にはなりませんよね。
Commented by szsato at 2010-01-23 21:38
ちぇーさん、こんばんは。
私の仕事場から自宅まで23キロあり
通勤ランには丁度いい距離なのですが
車は仕事で必要なのでなかなか通勤ランをすることが
出来ません。まあ、言い訳ですが・・・。
Commented by szsato at 2010-01-23 21:39
カワニャンさん、こんばんは。
グッドアイデアですね!
さっそく特許をとらなければ・・・。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浜福鶴の初しぼり会 1.17追悼ジョグ >>