M練に参加しました

 チームホラポスさんに誘われてM連に参加してきました。
M練とは”M”が好きという人の練習会ではなくて、
箕面~妙見山往復練習会のMです。
でも、このコースを好きな人はやっぱり”M”ではないかと疑りたくなるような
コースです。

 今回の参加者はryujiさん、亀おやじさん、AKAさん、かねやんさん、おしょうさんと
私の6人でした。そして私以外の人は凄いメンバーです。
全然練習していない私としてはとても付いていけないです。

9時45分に箕面駅を出発しました。
早速、ryujiさんが飛び出してどんどんと走っていきます。
やがてAKAさんもスパートしました。

箕面の滝を過ぎてさらに上に登っていきました。
私的にはこんなにきつい坂道は歩きたかったのですが
前にいたハイカーのおばさんが
「ランナーさん達が通りますので道を空けてください。」
と言っていました。
歩けない・・・。凄いプレッシャーです。

やがて高山を越えて長い下り道を走り国道477号の金石橋に出ました。
いよいよM連の醍醐味の妙見山への登りです。
ここからはさすがについて行けないので、ゆっくりとマイペースで
登らせて頂きました。
すると途中で「こんにちは」と軽い挨拶を交わして追い向いて行った
ランナーがいました。

段々と腹ぺこになって力が出なくなってしまいました。
いわゆるハンガーノック状態ですね。
しかたが無いので走りながら(ほとんど歩いているようなペースですが)
おにぎりを食べながらいきました。

やっと山頂にたどり付いた時には他のメンバーを大分待たせてしまった様です。
寒かったのに済みませんでした。

そこで皆さんは復路をスタートしていったのですが、私は給水と少しだけ休憩しました。
するとさっき追い抜いていったランナーと再開してまた少し話をしました。
彼もM練をしているそうです。
そうして私の方が少し先に出発しました。

復路は往路と少しコースを変えて野間の方に降りていきました。
と、こちらの方がコンビニがありからです。
どんどんと下ったらやがて国道477号にでました。
それを金石橋に向かう途中にコンビニがありました。
ここでメンバーの皆さんは食事中でした。
するとさっき知り合ったランナーもコンビニに入ってきました。

すみません、ここで時間となりました。
この続きは後ほど・・・・。

ウェブアルバム


d0075225_18374788.jpg

[PR]
by szsato | 2010-01-25 18:39 | ジョギング
<< M練に参加しました、その2 浜福鶴の初しぼり会 >>