ひとりマラニック、猪名川町縦走往復

 仕事の忙しさの山場は越えました。
やっと地獄の日々から抜け出しました。(少し大げさですね、笑)
今までブログを初めネット環境からほとんど離れていました。

 それでも今週も忙しい事には変わりありませんが、やっと休む事が出来ました。
本当は家でゆっくりとしていたいのですが、今週末に坂本龍馬脱藩マラニック
に参加する予定なので大変焦っていました。
このマラニックは70キロを2日間続けて140キロを高知市から愛媛県の大洲まで
走るという超ハードなものです。
しかし、超過密スケジュールでしていたので2週間ほど全然走っていませんでした。
1週間前にジタバタしてもしょうが無いのですが、せめて気持だけでもウルトラモードに
しなければと思いひとりマラニックをしました。

家を出ていつも練習する篠山に向って走りました。
川西から猪名川町に入って国道12号をひたすら北に向いました。
コースは猪名川渓谷ラインという看板があるとおりずっと猪名川沿いです。
さすがに走り始めは体が馴染んでいないので辛かったですが、
段々と心が軽くなることが感じられました。
杉生のコンビニで休憩をして缶ビールを飲んでいると
昨日までの忙しさを忘れ何だか幸せだなあ、なんて思ってしまいましたね。

 ここから5キロほどダラダラと登りが続きやがて篠山市との境の西峠に着きました。
ここが今日の折り返しである27キロ地点です。
いつもならここから篠山城まで行って42キロでゴールとするのですが、
今日は少しでも距離を走ろうと思ってここで折り返すことにしました。

 下り道は楽ちんかと思いきやけっこう足にきていてあまりペース良く走れなかったです。
峠を下る途中で川のせせらぎと鳥のさえずりが心地良かったです。
やがて40キロを越えるあたりからバテてしまいついに歩きが入ってしまいました。
途中のコンビニでガリガリ君を食べて元気を付けるもすぐにヘバッテしまいました。
猪名川町から川西市に入ると自宅まであと5キロ程です。
でも、その5キロが永遠の遠さに感じられました。

 54キロを走り通すと足は筋肉痛になるは、肩から腰まで痛かったです。
やっぱりまだまだですね。
こんな事なら来週の脱藩マラニックは思いやられます。

 しかし、久しぶりに長距離を走ったり歩いたりして少しだけウルトラモードに切り替わる
事が出来たような気がしました。
d0075225_11112560.jpg

[PR]
by szsato | 2010-03-15 22:05 | ジョギング | Comments(8)
Commented by ちぇーさん at 2010-03-15 23:27 x
1人で54Kmのマラニックが出来れば、集団での脱藩マラニックは問題ないですよ。
ブランクを感じませんね、さすがです。
やはりビールパワーは絶大ですね(笑)。
Commented by ryuji1962 at 2010-03-16 07:46 x
やって落ち着かれたんですね 休足明けにしては頑張られたんですね
お疲れ様でした
ほんと独りでそれだけ走られたら当日は大丈夫ですよ 楽しんで来て下さい 完走記楽しみにしています
Commented by szsato at 2010-03-16 11:07
ちぇーさん、ありがとうございます。
ご無沙汰しました。
脱藩マラニックは10人限定なので
たぶんみんなの足を引っ張ってしまいますよ。
Commented by szsato at 2010-03-16 11:10
ryuji1962さん、ありがとうございます。
しばらくはブログも書けない、見られない状態だったのですが
少し落ちつきました。
脱藩マラニックもいつもの用に迷惑をかけそうですよ。
Commented by 亀オヤジ at 2010-03-17 08:27 x
久しぶりに走ると言いながら54kmは凄いです。いや、変ですよ。
このコース、途中の六瀬に我が家の墓が有り、たま~に走って墓参りに行くのですが(往復で42~3km)、私にはあまり楽しくないコースです。
でも田園地帯の本当に田舎の景色は素敵ですね。
Commented by szsato at 2010-03-17 18:55
亀オヤジさん、ありがとうございます。
本当にバテバテになってしまいました。
六瀬のローソンで食べたガリガリ君に大分救われましたよ。
Commented by 大和走ろう会 小和田 at 2013-08-22 21:13 x
12号川西~篠山線を篠山駅前から大和団地平木谷公園まで大和走ろう会有志で10月20日にマラニックします。ほぼフルマラソンの距離を6~7時間かけて走り、ゴールの畦野駅前で乾杯です。
Commented by szsato at 2013-09-07 13:53
大和走ろう会 小和田様
ご訪問ありがとうございます。
コメントに気がつかなかったのでレスが遅くなってすみませんでした。
お誘いありがとうございます。
しかし、10月20日は珠洲100キロマラソンに参加する予定ですので
折角のお誘いですが参加できません。
次回お願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 脱藩します 篠山マラソン不参加 >>