脱藩します

明後日、脱藩します。
今、脱藩と言えば坂本龍馬ですね。

その龍馬を追って脱藩します。
でも、私は土佐人ではないし、幕末の尊皇攘夷や開国主義の思想もなく
ましてどこかの政治家みたいに「私が龍馬になる」と言ってたような
アホな事は言いません。
なのに明日わざわざ高知県まで行って明後日には高知から愛媛の大洲までの
140キロを脱藩摺るというのはどういう事でしょうか?

実はUMML(ウルトラマラソンメーリングリスト)で高知在住の方の主催の
「坂本龍馬脱藩マラニック」に参加する予定なのです。
たった10人のマラニックなのですが、なかなか大変な大会だと思います。

本来ならば2月の後半から篠山マラソンの練習を兼ねて走り込みその後は
長距離を走って調整してからこのマラニックに参加しようと思っていたのですが、
仕事で忙殺されてしまいまったく走れない状態が続いてしまいました。

やっとこの日曜日に54キロ一人マラニックをしてそれから7キロの朝ジョグを
続けてやっと走行距離が80キロです。
果たして一日70キロを2日間に渡って走れるかどうか不安でいっぱいです。

まあ、何はともわれいってきます。
[PR]
by szsato | 2010-03-18 22:16 | ジョギング | Comments(4)
Commented by 酔いどれランナー at 2010-03-19 21:55 x
脱藩宣言ですか。
世の中にはいろんなマラニックがあるもんですねぇ。
たっぷり龍馬気分に浸ってきてください。
Commented by ちぇーさん at 2010-03-19 21:56 x
いよいよ脱藩マラニックですね。
ちょうど大河ドラマも、今週末に龍馬が脱藩、これも何かの縁ですね。
幕末の龍馬を偲びながら、楽しんで来て下さい。

ところで、このような2日以上のマラニックに参加した事が無いのですが、ウェアは洗濯するのですか?
Commented by szsato at 2010-03-21 21:44
酔いどれランナーさんありがとうございます。
なかなか厳しかったですが楽しかったですよ。
来年くらいいかがですか?
Commented by szsato at 2010-03-21 21:50
ちぇーさん、ありがとうございます。
私も連日のマラニックは初めてです。
皆さん、ウェアを洗濯をして干していましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 松山から高速バスに乗りました。 ひとりマラニック、猪名川町縦走往復 >>