えちご・くびき野マラソンを申し込みました

 阿蘇が中止になって目標を失ってしまい、糸の切れた凧の様な心境が続いていましたが、
本日、10月9日(土)開催で2年に一度しかないえちご、くびき野100キロマラソン大会
の受付が始まりました。募集期間は6月1日~8月20日までです。

 一昨年は四万十川の抽選がはずれてから申し込んだので割合とのんびりと申し込んだのですが
最近のランニングブームで何処の大会も締め切り日までいかないで定員に達してしまいますので
今年は申し込み初日に急いで申し込んでしまいました。
と、言ってもランネットなのでまだ入金はしていません。
早く入金をしなければと思っているのですが、何分先立つ物が厳しくて・・・・。

何はともあれ、10月の目標は出来ました。後は9月の丹後を申し込めば年内のウルトラの予定は
完了です。(これも先立つ物が・・・)

 一昨年、初めてえちご、くびき野を走ってみたのですが、最初の30キロくらいまではほとんど
平坦でとても走りやすかったですね。それからアップダウンが続くのですがそれも程良い物で
それほど厳しいコースではありませんでした。
 何と言ってもエイドで頂けるコシヒカリのおにぎりは絶品でした。思わず4,5個は食べてしまいました。
そして、90キロ過ぎのエイドの食べた海賊汁は魚介類がたっぷり入ってとても美味しかったです。
自己ベストがかかっていたのにおかわりをしてしまいました。(笑)

 結果的に自己ベスト(大した記録ではありませんが)でゴール出来て大満足な思い出があります。
[PR]
by szsato | 2010-06-01 21:49 | 大会
<< たこ焼きパーティ、ラン 姫路城~大阪城100キロウォー... >>