淀川花火観賞会

 昨夜、淀川花火大会が開催されたので去年と同じく
私の建家の屋上で花火鑑賞パーティをおこないました。

 今年は未成年4名(娘とその友人)を含め16名に集まって頂きました。
参加して頂きました皆様、ありがとうございました。
メニューは焼きそば、牛丼、ジンギスカン、餃子、唐揚げ、フランクフルト
サーモンサラダ、トマトスライス等々でした。
今年は先週の山口県の」旅行で買ってきた物を中心にビンゴ大会をしました。
お楽しみ頂けたでしょうか?

 ところで去年は18名集まってビールサーバで10リットルのビールを用意
したのですがすぐに無くなってしまいました。おまけにワイン9本も飲み尽くして
しまいました。
その教訓を生かしてビール15リットルを用意したのですが、今年は飲む人が
少ないにもかかわらず(大酒飲みの本命のご夫婦も欠席なのに)
みごとに飲み尽くしてしまいました。
さすがにワインは7本しか空きませんでしたが・・・。(それでも凄い)

家の嫁さん曰く
「帰って来たときは足がふらついていたよ」
と言うことでした。

まあ、とにかく楽しかったです。
来年も開催しましょう。

最後になりましたが連絡を取って頂きましたカワニャンさん
焼きそば、ジンギスカンを焼いて頂いたロッコーマンさん、
野菜を準備してさらに重たいのに持っていて頂いたみっちゃん
ありがとうございました。
d0075225_116890.jpg

[PR]
by szsato | 2010-08-08 11:06 | ブログ | Comments(10)
Commented by たか@神戸 at 2010-08-08 20:04 x
きのうは、大変楽しめました。ありがとうございました。
花火もメニューもよかったですよ~

妻も大変よろこんでおりました。
Commented by ささき at 2010-08-09 05:58 x
土曜日は特等席での花火観賞、それに食事も美味しかったです。
ありがとうございました。
Commented by szsato at 2010-08-09 06:33
たかさん、参加頂きましてありがとうございました。
奥様にも宜しくお伝え下さいね。
去年は4組のご夫婦に参加して頂いたのですが
今年はたかさんところだけでしたね。
でも、来年も奥様を伴って参加して下さいね。
Commented by szsato at 2010-08-09 06:35
ささきさん、おはようございます。
参加頂きましてありがとうございました。
去年は萩往還の話で盛上がっていたのに
今年は話題に上がらなかったですね。
でも、当然来年はリベンジでしょう?
Commented by ちぇーさん at 2010-08-09 07:20 x
屋上でこれだけ見えれば場所取りしなくていいですね。
それに思う存分飲めるし^^。

我が家は、裏の学校が夏祭りの時に、小規模ながら打ち上げ花火をやるのですが、あまりの近距離のため花火の玉のダンボールの燃えカスが降ってきます(苦笑)。
Commented by カワニャン at 2010-08-09 22:06 x
今年も花火観賞、楽しかったですね~
ビンゴゲームまで用意していただき、至れり尽くせりの花火観賞でした。
本当にありがとうございました。

12時から2時半まで父の米寿の祝い、その後、私の家族を含めて11名が我が家に来ました。
プレゼントしたフォトフレームに入れた懐かしい大昔の写真を皆で見て盛り上がってました。
で、準備も出来ず、遅れての参加となっちゃいました。
よるカモメと2年連続で重ならなかったのでラッキーでした。
Commented by szsato at 2010-08-09 22:43
ちぇーさん、こんばんは。
飲み過ぎてフラフラです。
今日で2日間休肝日にしています。(笑)
ダンボールの燃えカスが降ってくる花火大会って
凄いですね。迫力がありそうですね。
Commented by szsato at 2010-08-09 22:47
カワニャンさん、こんばんは。
大切なお父様の米寿のお祝の会なのに
かけつけて頂きまして済みませんでした。
それからお手配、色々とありがとうございました。
Commented by ロッコウマン at 2010-08-13 17:18 x
風来坊さん
何時もながらの最高の花火スポットで花火も飲も満喫しました
昨年も、今年もそして来年もずっと続けて下さいな
それに準備であの階段を上り下りするだけでも良いトレーニングになりますね
あのトレーニングが有ってより美味しいビールになっていると思います
本当に楽しみました、ありがとうございました
次ぎはえちごくびきのの後あたりですか?
Commented by szsato at 2010-08-14 21:07
ロッコウマンさん、当日は色々とありがとうございました。
次回はたこ焼き、なめろうパーティを行ないたいですね。
その時はまた宜しくお願い致します。
でも秋は皆さん忙しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本ジャンボリー 萩に行ってきました >>