暑かったしシンドかったです!

 お盆休みも今日で終わりです。
4日間休みがあったのですが、法事とお墓参り以外は特に予定はなく
暑い中、家でブラブラしていました。
それでも少しは走らないとと言う思いで夕方涼しくなってから1時間ほど
ゆっくり走っていただけでした。
そして今日は休日最終日、これでは行けないと思いましたので、
午前11時頃から家を出て炎天下のなか走ってみました。

自分でも熱中症になるのは恐かったのですが、9月の丹後100キロの事を
思えばいつまでも恐がっていても完走出来ないので思い切って飛出しました。
熱中症になってしまいうのには色々と原因があるのですが、やはり体が熱さに
慣れるのが肝心だと思います。
それでも水分と塩分、それに疲労しないように徐々に体を慣らしていかなければ
いけないでしょうね。

走り出して思ったのですが今日は特に暑いですね。
汗がダラダラと出てきます。
喉が渇く前にスポーツドリンクを飲み、日陰があればそちら側を走る。
そしてペースを上げない、疲れがでてくれば無理に走らずに歩きもいれる。
以上のように走っていったのですが、7キロ走った時点でショッピングモールに
飛び込んでクーラーの中で休息しました。
15分ほど体を冷やしたらまた走れるようになりました。

途中でコンビニがあれば水分補給とアイスキャンデーを食べたりして休憩しましたね。
それでも最後の方は暑さで走れなくなってしまい歩いてしまいました。
結局、17キロを2時間15分程かかって帰宅しました。
ずっとサボっていたので今日の結果を考えて丹後の事を思うとズンと気持が
重くなってしまいました。

しかしヘロヘロで帰宅したのに家族からは買い物要請がかかってしまいました。
シンドイよ~。
[PR]
by szsato | 2010-08-16 21:36 | ジョギング | Comments(2)
Commented by 酔いどれランナー at 2010-08-17 21:28 x
連日の猛暑日,参りますね。
僕も今日は休足日にしました。
暑いのに冷房を効かせすぎで逆に寒くなり,
体調が狂います。
困ったものです。
Commented by szsato at 2010-08-17 22:21
酔いどれランナーさん、こんばんは。
我家では基本的にはクーラーを入れません。
だから早く連休が終わって職場に復帰したいのですが、
今日は復帰いきなり現場でした。
しかも機械が作動していたので気温は40℃に達していました。
もう充分というほど汗をかきました・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある誓い 日本ジャンボリー >>