ある誓い

丹後100キロマラソンまであと1ヶ月です。
ほとんど練習をしていません。
正直に告白します。8月の走行距離は今日を入れて58キロです。
自分でも笑えてきます・・・。

走られなかった理由は色々とあります。
暑すぎた、忙しくて時間が取れなかった、疲れていた、サボり癖がついていた・・・等々。

でも、いくら言い訳しても完走出来なければそれまでです。
今日はたまたま早く帰宅出来たので8キロだけ走る事ができました。
その時に考えた事は今月たった58キロしか走っていなくて100キロマラソンに参加する
なんて何とおこがましいというか恥ずかしいというのか・・・。
でも、この恥ずかしさを公開することで自分の根性を叩き直せないものか?

と言うわけで今までこのブログで細かい走行距離を公表していなかったのですが、
今日から丹後100キロマラソンまで走った距離をこまめに公開しようと思いました。
そうすることによって皆さんに
「たったこれだけで丹後100キロマラソンに参加するのかよ!
だから今年もリタイヤしたんだ。」
と笑われるのかもしくは、
「宣言してから良く走っているなあ。練習は嘘をつかないなあ。」
と思って頂けるのかは自分次第だというプレッシャーをかけようと思いました。

と言う訳で8月に入って今日まで58キロです。
そして今日は午後6時に家を出て自宅周辺をゆっくりと走りました。
7キロで一旦家に戻って給水とタオルをもらいました。
最近の猛暑で我家でも氷が足らなくなったのとサラダ菜を買い忘れたという嫁さんの
要望でそこからプラス1キロのお買い物ランを入れて8キロ走りました。

さて、次回はいつ公開できるかです。
[PR]
by szsato | 2010-08-17 22:46 | ジョギング
<< 宣言、1日目 暑かったしシンドかったです! >>