興南、おめでとうございます。

 高校野球で興南が春夏連覇しましたね。
おめでとうございます。
今、色々と基地問題で暗い話題ばかりの沖縄に明るい光が射しましたね。

ところで、準決勝戦の時に興南-報徳学園戦が行なわれたのですが、
兵庫県民としては報徳学園を応援していたのですが、高校生の娘は興南を
応援していました。
「何でや?」と聞いたら、
「島袋く~ん、格好良い~」とわめいていました。

実は彼女はこの春大会の時に吹奏楽のメンバーとして甲子園に出場していたのですが
その時に興南のエース島袋投手が目の前を通ったそうです。
その瞬間に目がハートに変ってしまったみたいです。

「お父さんが一番格好いい」と数年前までは言っていたのに・・・。
(何年前のことやろ・・・)
そりゃ、お父さんよりは島袋投手の方が少しは格好いいとは思いますが・・・。(涙)

ところでこの猛暑のなかで高校球児は熱中症にかからないのだろうか?
と心配するところですが、彼らみたいに鍛えられると汗をかいてもあまりミネラル分が
排出されないようになるそうですね。
だから水分供給をしっかりしていると大丈夫な頑丈な体になるそうですね。
そして、失われたミネラル分の補給には麦茶がいいそうです。
私は麦茶ならぬ麦酒をたくさん飲んでミネラル分ではなくカロリーを大量に補給していますが。

宣言4日目
今日は休日の予定でしたが急遽、現場に行かなければいけなくなりました。
そうして早朝ランの予定も起きられなくて出来ませんでした。
お昼過ぎに大量の汗をかいてグッタリして帰宅したのですが、すぐには走れずに
家でバタンキュー状態でした。

そうして、涼しくなった6時過ぎにやっと重い腰をあげて走りに出かけました。
少し夕立が降ったためか昨日よりは暑くなく走りやすかったです。
そうして、今日で今月の走行距離はやっと100キロを越えました。

本日は10キロ走り8月の走行距離は104.5キロになりました。
[PR]
by szsato | 2010-08-21 23:54 | 野球 | Comments(2)
Commented by ちぇーさん at 2010-08-22 22:36 x
興南強かったですね。
今年の春の選抜も、決勝で娘の学校と興南が戦いましたが、イケメンの島袋君にやられました。

ミネラルの補給には麦茶がいいのですか。
なるほど昔の人はちゃんと分かっていたのかも知れませんね。
僕も今夜は金麦飲んじゃいました。
そしてもう一本開けようかと(笑)。
Commented by szsato at 2010-08-23 10:43
ちぇーさん、おはようございます。
ミネラル分のために麦茶を飲むようにしているのですが
それ以上に麦酒を飲んでしまいますね。
だれか麦酒もミネラル分の補給に良いって
発表してくれませんかね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わか練5時間走に参加しました 日本史を走れ!宣言3日目 >>