人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わか練5時間走に参加しました

 甲山森林公園で開催された「わか練!夏の走り込み特訓5時間走に参加してきました。
森林公園の中を1周2.2キロのコースを5時間好きなだけ走るというものです。

8時半に阪急仁川駅に集合してタクシーに乗り合いで甲山森林公園に行きました。
集合写真を撮って9時半にスタート予定だったのですが、2分前に夙川から山越えで
走ってくるという強者グループが到着して、2回目の集合写真を撮ってスタートしました。
1周目はコース案内をしながらの集団走で2周目からは各自で走りました。

空は晴れ渡って蒸し暑かったです。木陰のコースは涼しい所もあったのですが、日なたを
走る時には汗がだらだらと出ました。
何周か走って休憩しても汗が止まりません。

私は水筒に2リットルの麦茶とコンビニで購入した氷結ドリンク2本、それからノンアルコールの
ビールテイストドリンク1本とおにぎり4個、クリームパンを準備しましたが、終わってみれば
すべて無くなっていました。
「この暑いのによく食べられますね!」
と感心されたのですが、不思議とお腹は空きましたね。(笑)
それから水分の取りすぎでお腹がたっぷんたっぷんです。

結局、2.2キロのコースをしっかり休んだので10周、22キロで終わってしまいました。
自分では丹後の練習に30キロくらいは走りたかったのですが、この暑さでは無理でした。

14時半に終了して、着替えてから門前茶屋前で開かれたアフター会に参加しました。
けっこう疲れていたのでビールロング缶1本で充分だったのですが、いつのまにか
お茶屋の店員に変わっていたカワニャンさんやRUNMAさんに無理矢理押し売りされて
結局、ロング缶3本飲んでしまいお腹が苦しい状態になってしまいました。
でも、楽しかったです。

少ないですが写真をアップします。
ウェブアルバム

宣言5日目

本日は22キロ走り8月の走行距離は126.5キロになりました。
by szsato | 2010-08-23 11:15 | ジョギング
<< 今日は処暑です 興南、おめでとうございます。 >>