小さなラッキー

わか練の5時間走に参加するときに2リットルの冷たい飲料を用意しようと思って
嫁さんにペットボトルを凍らせてほしいと頼んだところ
「この暑いのに無理、特に製氷室はもっと無理」
って言われてしまいました。

そこでしかたなく2リットルの水筒を購入することにしました。
わか練の前日に仕事で東大阪に行ったのですが、休憩時間に近くのホームセンターに
行ってみました。
そうするとラッキーな事に1.9リットルのスポーツジョグが特売品でありました。
それも同じ製品の1.9リットルの物だけが特売でした。

それはサーモス (THERMOS) スポーツジャグ 1.9L 【水筒】 FPC-1900 でした。
ポリウレタン製なので軽くて持ち歩きには便利です。
d0075225_0392932.jpg


通常価格¥1.980が¥1.280になっていました。
もちろん迷わずに購入しました。
そのおかげでわか練の甲山には公共機関で行ったのですが、軽くて保冷性もよく
とても重宝しました。

しかし、通常持ち歩くのには1.9リットルは大きいので1リットル用の水筒も欲しくなりました。
今まで500ミリリットルの物は持っていたのですがこれでは物足りません。

その時も仕事で部材を買いに寄ったホームセンターで探してみると、たまたまその
ホームセンターブランドの物でしたが1リットル用の水筒が特売品でした。
しかも、1リットル用の水筒だけが特売品でした。
値段はこれも通常価格¥1.980が¥1.280でした。

これこそ小さなラッキーですね。
この水筒は車に置いていてそこから走る時に重宝しています。

宣言11日目、本当は朝から山を走ろうと思っていたのですが、朝起きた時に夏風邪のためか喉が
痛くて声がガラガラになっていたので中止しました。夕方6時になって日ざしが弱くなったのを見計
らって走りに出ました。

今日は8.5キロ走って今月の走行距離は171キロになりました。
200キロまであと少しですね。
[PR]
by szsato | 2010-08-29 00:40 | マラソングッズ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 丹後への道、第1弾 ひとりM練... アースマラソン? >>