超プチインターバル走

 昨日、息子の塾が午後10時に終わるため9時半に家を出て車で向かえに行けば
いいのでその間時間がありました。
と、いうわけで日曜日の42キロ走の疲労取りラン台弾ということで少し走りました。
結果的にいうと疲労取りどころか疲労蓄積ランになっていまいましたが・・・。(笑)

時間は午後7時、さすがにあたりは真っ黒です。そして、日暮れはやっと秋らしく
涼しくなったきたので走りやすかったですね。

最初は一定ペースで走ろうと思っていたのですが、街灯を見ていると
街灯と街灯の間でプチインターバル走をしたら面白そうだと思い
早速、次の街灯までペースを上げてみました。
ほんの20mほどの超プチインターバル走です。これくらいなら全力疾走しても
大したことは無いと嘗めていたらスローペースで走れる距離も20mほどなので
サイクルが早くて段々と疲れてきました。
2~3キロくらいの区間でしたが、なかなか良い練習が出来たような気がしました。

7キロ走ったので9月の走行距離は56キロになりました。
[PR]
by szsato | 2010-09-14 09:33 | ジョギング
<< LOGOS ボトルドリンキング... 丹後への道、篠山マラニック >>