人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちご・くびきのへの道、第二弾 最後のあがき

 土曜日にえちご、くびきのの練習として最期のあがきで六甲アイランドで走ってきました。
予定では本番の前半目標ペースのキロ6分半で30キロ走りたかったのですが・・・。

 参加メンバーはジャス還のカワニャンさん、女子国際ランナーのみっちゃん、
韋駄天のロッコーマンさんとアチャコさんという最強軍団と鈍足の私です。
一周5.2キロのコースを周回するのですが、スタートしたときは和気藹々と話しながら
走り出しました。それでもキロ6分です。
初めは何とかみんなに付いて行ったですが、1キロほど行ったところで女性ランナーに
抜かれてしまいました。
すると皆さんに火花が散ったような気がしました。案の定少しずつペースが速くなってきました。
3キロ地点ではキロ5分半、1周する頃にはキロ5分になっていました。

さすがにこのまま付いて行ったら2周もしないうちに終わってしまうと思いひとり脱落させて
頂きました。何せ今日の目標はキロ6分半ですから、まだまだペースが上がって行く軍団には
付いて行くことは出来ません。

ひとりになってゆっくり走ろうと思ったのですが、無理して付いて行ったのが良くなかったのか
右足の股関節あたりの筋が痛み出してどんどんとペースが落ちてきました。
そうしてついに2周でしばらく休む事にしました。

今日は走るには暑すぎる気温だったのですが休んで木陰のベンチに寝転がっていると
涼しい風が吹いてきてとても気持よかったです。

1時間くらい休みながら頑張っている走友を応援して、少し痛みが落ち着いたので
最期に予定のキロ6分半で1周しました。
結局、意気込んだわりには15.6キロと情けない結果に終わってしまいました。

その後はロッコーマンさんのお宅で着替えさせて頂きそれから荷物を運んだり
買い出しに行ったりしてタコPaの準備をしました。

今回私は塩、こしょう、黒こしょうとバジル、そてから特製スパイスで調理した
秋鮭のムニエルを作って持っていきました。
えちご・くびきのへの道、第二弾 最後のあがき_d0075225_1328433.jpg



ロッコーマンさんは恒例のたこ焼きを準備して頂きました。

ビールを飲みながら準備していると徐々にタコPaのメンバーが集まってきて
結局辺りが暗くなるまで盛上がりました。
今回はカワニャンさんと姉御さんの還暦お祝いの会でもありました。
えちご・くびきのへの道、第二弾 最後のあがき_d0075225_13294614.jpg



ロッコーマンさん、色々と準備して頂いてありがとうございました。
次回はなめろう大会ですね。

ウェブアルバム
by szsato | 2010-10-03 22:40 | ジョギング
<< いよいよえちご、くびきのです、... 最悪の日 >>