いよいよえちご、くびきのです、しかし・・・。

いよいよえちご、くびきの100キロマラソンです。
明日、カワニャンさんやアチャコさん、まっくろくろすけさんとの4人で
車で乗り合わせて上越市に向かいます。

この大会は一昨年初めて参加して過去100キロマラソンで12時間18分という
自己記録を出した所なので本来ならば記録ねらいで楽しみなはずなのですが、
残念ながら今回はそんな気分にはなれません。

と言うのは先週の練習で走っていて最初は右足太ももあたりに違和感が
ありそれが段々と痛みに変わってきました。

それは去年の四万十川で50キロを超えた所で出た痛みに似ていました。
その時は5キロごとのエイドで座ってマッサージをしながら走り続けて
途中ビールの助けをかりて何とか12分前に苦しみながらゴールしました。
しかし、レースが終わると嘘のように治ってしまいました。

だから最初はすぐに治るだろうと気にしないようにしていたのですが
先週の土曜日の六甲アイランド走でよりひどい痛みになってしまいました。

こんな状態では練習は無理だと思って今週は全然走らずに様子を見ました。
しかし歩いている分ならば違和感で済むのですが少し走ってみるとやはり痛みます。

今まで大会に出てどこかを痛めた事は何度もありますが、スタートとする時から
痛みを抱えて参加するのは初めてです。
果たしてどこまでたどり着けるかです。

d0075225_1591939.jpg

[PR]
by szsato | 2010-10-07 15:09 | 大会 | Comments(8)
Commented by ryuji1962 at 2010-10-07 15:20 x
あらら 大変ですね

無理しないで、行ける所まででいいんじゃないですか?

でも、そんな困難を乗り越えてゴール出来れば、喜びも大きいでしょうね

ご無理なさらず
楽しんで来て下さい
Commented by すずやん at 2010-10-07 22:52 x
越後くびきのって2年に1回ですから、悔いを残すことないよう楽しんできてください。
四万十でお会いしましょう。
Commented by カワニャン at 2010-10-07 23:05 x
悔いを残さないよう、しっかり飲んで食べて観光して帰りましょう。
まあ、奇跡を信じましょう!
そして、テーピングを忘れないように!
Commented by szsato at 2010-10-08 06:44
ryujiさん、ありがとうございます。楽しんできます。
Commented by szsato at 2010-10-08 06:47
すずやんさん、ありがとうございます。行ける所まで行ってみます。四万十川でお会いできる事を楽しみにしています。
Commented by szsato at 2010-10-08 06:50
カワニァンさん、いよいよですね。宜しくお願いします。大いに楽しみましょう、観光を…。(笑)
Commented by ちぇーさん at 2010-10-08 07:39 x
脚の痛み、少々心配ですね。
でも2年に一度しかない大会なので、苦しいでしょうが楽しんできてください。

エイドは美味しいコシヒカリのおにぎりでも出るのでしょうか?
それとも日本酒?(笑)。
Commented by szsato at 2010-10-09 04:54
ちぇーさん、おはようございます。
いよいよスタートです。エイドのコシヒカリのおにぎりを楽しみに頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< えちご・くびきの、85キロで終... えちご・くびきのへの道、第二弾... >>