えちご・くびきの、85キロで終わってしまいました

えちご、くびきの100キロマラソンを走ってきました。

残り20キロを3時間で走れば何とか完走出来ると計算していたのですが、
85キロの関門に気が付かず無念のリタイヤになってしまいました。

痛い足を引きずりながらでも前半50キロは6時間で到着できたのですが
やはりアップダウンはほとんど走れず後半はがた落ちになってしまいました。
一日雨の中で途中で血尿にも苦しまされ85キロまでたどり着けたのは
自分でも奇跡だと思っています。
それでも食欲だけはおおせいでおにぎりやそば、うどん、味噌汁
笹餅など食べまくってきました。(笑)
今から車で帰宅します。

気を取り直して来週の四万十川、頑張ります。

撃沈記は後日書きます。
[PR]
by szsato | 2010-10-10 07:16 | 大会 | Comments(26)
Commented by nomu3 at 2010-10-10 08:41 x
血尿、あれは気持ちが揺らいでしまいますね。85キロまで行かれたと言うことは凄い気力だと思います。お疲れ様でした。
次がすぐに迫ってきているのか~~がんばれ~~~~!!!!!
Commented by マーサー at 2010-10-10 08:45 x
くびきの100キロお疲れ様でした。
練習不足と言われていましたが、85キロまで行かれたとは底力はさすがですね。
血尿は大丈夫ですか。
今はゆっくり疲れを取って下さいね。
Commented by とーたん at 2010-10-10 09:26 x
お疲れ様でした!
前半はかなりいいペースでしたね~
血尿まで出て、来週も「四万十」参戦ですか!
無理しないで下さいね♪
Commented by ちぇーさん at 2010-10-10 10:14 x
あの雨の中、大変だったと思います。
怪我を思えば、85Kmまで走った精神力は大したもんです。
お疲れ様でした。
Commented by すずやん at 2010-10-10 14:38 x
昨日だったんですね。雨の中大変だったことでしょう。
3連戦の最後、四万十川でいい思い出を一緒に作りましょう!

四万十に週間予報での天気は今のところ曇りです。
Commented by ryuji1962 at 2010-10-10 19:30 x
お疲れ様でした

雨だったんですね
それも大雨だったんじゃないですか?

もうちょっとなので
もったいない気もしますが、四万十もありますもんね

次回、頑張って下さい

お疲れ様でした
Commented by 酔いどれランナー at 2010-10-10 22:16 x
もう無事にお家に帰られたかな。
今回は85kmでゴールでしたか。
お疲れ様でした。
血尿が出たとか。
「四万十」もすぐにやってくるのでケアをしっかりしてくださいね。

Commented by ふぉれすと at 2010-10-11 12:14 x
お帰りなさい。よくぞご無事で…。しっかり休養して四万十に備えてくださいまし☆
Commented by カワニャン at 2010-10-11 13:25 x
お疲れ様でした。
思ったよりきついコースでした。
でも今から思えば(たった2日しか経ってませんが)、楽しかったです。
旅館の料理もおいしかったし、観光もいっぱいできたし、誘っていただき感謝しております。
写真のアップ楽しみにしてます。
Commented by まっくろくろすけ at 2010-10-11 17:24 x
宿の手配、車の運転、何もかも風来坊さんに甘えてしまって
申し訳ありませんでした。 ありがとうございました

お陰様で、ほぼ初対面にもかかわらず、楽しい楽しい遠征になり
感謝しています。

もうすぐソコに近付いてる四万十に向けて、ゆっくり身体を休めて臨んで下さいね。
(ウォーミングアップは完璧です)
Commented by まっくろくろすけ at 2010-10-11 17:24 x
宿の手配、車の運転、何もかも風来坊さんに甘えてしまって
申し訳ありませんでした。 ありがとうございました

お陰様で、ほぼ初対面にもかかわらず、楽しい楽しい遠征になり
感謝しています。

もうすぐソコに近付いてる四万十に向けて、ゆっくり身体を休めて臨んで下さいね。
(ウォーミングアップは完璧です)
Commented by szsato at 2010-10-11 18:17
nomu3さん、ありがとうございます。
成り行きで四万十川まで申し込んでしまいました。
もう成るようになれっていう気持ですね。
でも、えちご、くびきの同様に楽しんできます。
Commented by szsato at 2010-10-11 18:19
マーサーさん、ありがとうございます。
スタート時から故障にしていて途中で血尿になって
もうボロボロです。
でも、四万十川も楽しんできますよ。
Commented by szsato at 2010-10-11 18:22
とーたんさん、ありがとうございます。
2年前のペースを意識しすぎて最初から飛ばし過ぎました。
だから後半の落ち込みが激しかったです。
Commented by szsato at 2010-10-11 18:26
ちぇーさん、ありがとうございます。
一日雨でしたけれど、カンカン照りよりは
走りやすかったですよ。
でも、蒸れるのが嫌で雨具を着なかったので
夕方本降りになってきたらさすがに寒かったですね。
Commented by szsato at 2010-10-11 18:28
すずやんさん、四万十川でお会いできることを
楽しみにしています。
細川さんも参加せれるのですね。
Commented by szsato at 2010-10-11 18:32
ryuji1962さん、ありがとうございます。
80キロまで完走できることを信じていたのに
関門に間に合わないと判ったときの落ち込みは
大きかったですね。
でもぎりぎりに成るまで落ち込んだ自分が悪いのですから・・・。
四万十川、頑張ります。
Commented by szsato at 2010-10-11 18:34
酔うどれランナーさん、こんばんは。
2年前みたいに行きませんでした。
また、2年後リベンジしますよ。
その前にまずは四万十川ですが・・・。
Commented by szsato at 2010-10-11 18:36
ふぉれすとさん、ありがとうございます。
四万十川もえちご、くびきの同様に楽しんできますよ。
Commented by szsato at 2010-10-11 18:40
カワニャンさん、自己新おめでとうございます。
なかなか良いコースだったでしょう?
それから観光旅行楽しかったですね。
また2年後行きましょう。
Commented by szsato at 2010-10-11 18:46
まっくろくろすけさん、お疲れさまでした。
完走おめでとうございます。
それから観光旅行、楽しかったですね。
また2年後行きましょう。
それから嫁さんにエグザエルの話をしたら喜んでいましたよ。
ぜひ、情報交換したいって言っていました。
Commented by at 2010-10-11 20:49 x
関門アウトでしたか・・・
勿体無いとは思いますが、丹後よりも走れたのは収穫でしたね。
食欲は落ちずに走れたようで、その点ではウルトラを楽しめたようで良かったですね。
いよいよ四万十。今回のがロング走の練習になったら良いですね。
Commented by szsato at 2010-10-12 15:02
亀オヤジさん、ありがとうございます。
食べ物だけは満喫してきました。
おかげて帰宅したらまたまた太っていました・・・。
四万十川も食の方で満喫してきますよ。(笑)
Commented by 237ですよ。\(^▽^)/ at 2010-10-12 16:13 x
こんにちわあ♪\(^▽^)/

ご無沙汰いたしております。相変わらず凄いですね。 どこに そんなにエネルギーがおありなのか 継続出来るのか 感心してしまいます。
今後も ご健康で がんばられますよう 願っております。

わたくしも 行橋~別府100キロウオーク挑戦してきました。
ネットで知り合った初参加の5人で事前の準備と練習を重ねて 今回初挑戦したのですが 私は 残念ながら77.3キロ時点でリタイヤとなってしまいました。
3700名が参加され 数百名のボランティアさんに支えられ 数多くの沿道からの声援に元気を貰い 頑張りましたが 20キロを超えた辺りから 足のマメが出来 50キロを超える辺りからは ふくらはぎにや太ももの筋肉はパンパンに腫れ 足のマメも破れてしまい 足が前には進まなくなってしまいました。
それでも 少しでも前に なんとしても感動のゴールへと踏ん張りましたが 77.3キロ時点で 遂にアンカーの方に追い抜かれてしまい 回収車に拾われることになってしまいました。
とても 残念で悔しく 涙が溢れてしまいました。


Commented by 237ですよ。\(^▽^)/ at 2010-10-12 16:14 x
思えば 5月姫路から大阪城の100キロウオークを沿道から拝見させて頂き 意を決して取り組んだのですが この想いは 必ず来年にリベンジ ふらふらになりながらでも 泣きながらでも 感動の完歩を成し遂げたいと 改めて決意をした次第です。

この凄いイベントを経験させて頂いたお陰で 改めて 感動すること 感謝することの素晴らしさを噛みしめています。
Commented by szsato at 2010-10-13 14:14
237さん、お疲れ様でした。
今回は残念ですが大いに楽しまれたみたいで
良かったですね。
次回、リベンジしましょう。
来年の2月にまた姫路城~大阪城100キロウォーキングが
ありますよ。
一緒にいかがですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 丹波篠山味祭 いよいよえちご、くびきのです、... >>