自転車&ジョグ

今月の13日にブログ友達のマーサーさんと自転車で淡路島ツーリングの
約束をしているので久しぶりに愛車に乗ってみる事にしました。

埃を落としタイヤに空気を入れて油をさしてやっと愛車に乗って家を出ました。
ギヤは軽めにして足の負担を軽めに走って行きました。
17キロ程を走って帰宅したのですが、自転車を降りると腰が痛くてビックリしました。
それと慣れないサドルの影響でお尻も痛かったです。
こんな調子じゃあマーサーさんに迷惑をかけてしまいそうですね。

今度の日曜日に淀川市民マラソンに参加する予定なので少しは走っておかないと
いけないので、自転車を置いてすぐに走ってみました。
すると腰の痛いのとジョグと違って使う筋肉が違うのか変な筋肉痛があって
思うように走れませんでした。

結局8キロを1時間かけてゆっくりと走りました。
淀川市民マラソンの制限時間は7時間もあるので、マラニックペースで良いと
思っていますので走る事が出来ればいいかあ、と割り切ってボチボチと行きます。
故障していた足の痛みはそれほどひどくなっていないのでまあ、大丈夫でしょう。
[PR]
by szsato | 2010-11-03 22:26 | ジョギング | Comments(8)
Commented by ちぇーさん at 2010-11-04 20:40 x
また自転車でのツーリング日記、楽しみにしていますよ。
まさか学生の頃のように、危うく駅舎が全焼なんてハプニングはないと思いますが、でも楽しいエピソードを期待してたりして(笑)。
気を付けて楽しんでください。
Commented by マーサー at 2010-11-04 22:12 x
風来坊さん、着々と準備をされているのですね。
感心感心!!
風来坊さんはウルトラマラソンで鍛えてらっしゃるので、非力な私が迷惑をかけるのではと心配しています。

当日はたこフェリーに乗れますかね。
一杯でしたら、ジェノバラインで上陸しましょう!!
Commented by szsato at 2010-11-05 11:11
ちぇーさん、ありがとうございます。
ハプニングは無いほうがいいのですが、それも旅の思い出になりますからね。
でもやっぱり無いほうがいいです。
久しぶりのツーリング楽しんできます。
Commented by szsato at 2010-11-05 11:47
マーサーさん、当日はすべておまかせしますので宜しくお願いします。
1時間ちょっと自転車に乗っただけで腰やお尻は痛いは筋肉痛になるは大変でしたよ。
やっぱり心配です。
Commented by oc at 2010-11-05 12:57 x
淀川無理なさらず、ボチボチと頑張って下さい。
応援に行きます。
お会いできるの楽しみにしています。
Commented by szsato at 2010-11-05 19:15
ocさん、ありがとうございます。
私も淀川でお会いできることを楽しみにしています。
お互いに早く故障から立ち直ってまた一緒にマラニック
したいですね。
その時は置いて行かれますが・・・。(笑)
Commented by すずやん at 2010-11-06 10:28 x
僕も最近自転車通勤に戻りました。
今年はほとんど乗っていなかったのですが、このところの寒さで
車のバッテリーが上がり仕方なく・・・。
昨年は、ランニングと自転車とバランス良く鍛えられていたと思うので
これから、少し自転車の時間を増やしてみたいと思っています。
久しぶりなのでお尻が痛いです。
Commented by szsato at 2010-11-06 13:23
すずやんさんも自転車を乗っているのですね。風をきる心地よさは最高ですね。
でも、お尻と腰が痛かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 淀川市民マラソン ウッディパル余呉に行きました >>