M練に行きます

 淀川市民マラソンも終わった事だし淡路島自転車ツーリングも終わったし
福知山マラソンは予定していないので今年はほとんど終わったと思っていました。

ところが20数歳年配のスーパーアスリートのkimi爺さんにM練を誘って頂きましたので
11月27日(土)に走ることになりました。
完全に休養モードになっていた私としてはまたまた焦ってきました。

kimi爺さんとは川西能勢口~篠山の50キロを一緒に走ったことがあるのですが
平坦な道ではペースを合わせてゆっくりと走って頂けたのですが、峠道になると
ピユ~ッと置いて行かれました。

今回もゆっくりと走ることをお願いはいているのですが、妙見山山頂ではたぶん
かなり待たせてしまうために迷惑をかけてしまうのではないかと今から心配です。

 もしこんな物でも時間があって気が長くて(?)付き合ってやろうという方が
おられましたら案内人が最後尾で皆さんを待たせるという変な練習ですが
詳細は下記の通りです。


11月27日(土) 午前9時 阪急箕面駅内 ロッカー前 集合

雨天中止、ただし小雨は決行(この判断はあやふやです)

コースは箕面駅~箕面の滝~政の茶屋~北摂霊園入口~高山~
金石橋~妙見山山頂~野間峠~妙見口~余野(コンビニで昼食)
~金石橋~高山~北摂霊園入口~政の茶屋~箕面の滝~箕面駅
の42キロです。

ただし紅葉のシーズンなので箕面の滝道はなかなか走れないと思います。

d0075225_109227.jpg

[PR]
by szsato | 2010-11-19 10:09 | ジョギング | Comments(8)
Commented by AKA at 2010-11-19 17:23 x
う~ん、この日は、長居でペース走の予定ですねぇ。
滝道・・・往路は走れますが、帰路は難しいですね。
駐車場の先を滝に降りず、そのまま走って行けば三叉路の信号に出ますので、そこを右に行けばすぐ箕面駅です。
Commented by kimi爺 at 2010-11-19 18:24 x
坂道をガンガン走ったのは昔の話です。
今回は迷惑を掛けるのは私のほうだと思いますよ。
21日の神戸女子ハーフで目いっぱい走らないと応援に来ていただく人達との食事会集合時間に間に合わないのです。
一週間後疲れが取れていればソコソコ付いてゆけるかも?です。
綺麗な紅葉を見れたらいいなあ~と思っておりますのでゆっくりランでお願いします。
少々の雨ならカッパ、長靴で行きますので、よろしくお願いいたします。
Commented by hira at 2010-11-19 19:13 x
妙見山、以前から一度行ってみたかったのですが、その日はお伊勢さんマラソンの前日になのです、残念。また、いつか企画してくださいね。
紅葉の時期のトレイル、楽しんできてください(^^)。
Commented by 亀オヤジ at 2010-11-19 22:07 x
箕面の滝道がホームコースと自認していますが、この時期は避けています。だって朝の地下鉄の駅みたいですよ。絶対走れませんから。
まあ紅葉は綺麗でしょうが・・・
日曜日には勝尾寺か彩都の方から山に上がろうかと思っているんですが。
Commented by szsato at 2010-11-20 07:56
AKAさん、おはようございます。
そうですか、M連に行けば必ずAKAさんにお会いできると
思っていたのですが、残念です。
長居で頑張ってきてくださいね。
まあ、復路の滝道はたぶんヘバッテいる自分には
丁度いいです。
去年もこの季節走って滝道では走るのをあきらめて
紅葉狩りをしながらゴールしましたから。
Commented by szsato at 2010-11-20 07:58
kimi爺さん、おはようございます。
27日宜しくお願いします。
滝道から箕面駅まではのんびりと紅葉狩りになると思いますよ。
それにしてもカッパ、長靴とは気合いが入っていますね。
Commented by szsato at 2010-11-20 08:00
hiraさん、おはようございます。
お伊勢さんマラソンって面白そうですね!
頑張ってきてくださいね。
M練はいつでも行けますので、また参加して下さいね。
Commented by szsato at 2010-11-20 08:02
亀オヤジさん、おはようございます。
はい、この季節の滝道は走れないですね。
覚悟の上の事です。
と、言っても最後は走らずにのんびり紅葉狩りをしながら
ゴールするつもりですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タイム・カプセルトーク2010 淡路島自転車おっちゃん2人旅 >>