師走~奈良マラソン

いよいよ師走になりましたね。
そして明日は奈良県で初めてのフルマラソンになる奈良マラソンです。
私は「わか練」の試走会で4月に走りました。
その時の感想は最初は平坦で退屈なコースだなあと思っていたのですが、
15キロ過ぎたあたりから坂道が出てきてウルトラマラソンみたいなコースに
なってそれはそれなりに面白かったのです。
でも真剣モードで走るとなるとどうかなあ、と思ってしまいました。

私は今回は申し込みませんでした。
「試走したから充分満足した」
という訳ではなくてフルマラソンでの参加料が¥8.000というのが高すぎる
なあというせこい理由です。(笑)

何はともあれ参加される方々、お天気は良くなってマラソン日よりになりそうなので
頑張ってきてくださいね。

先週、kimi爺さんとM練を行った後はまったく走っていません。
再び怠け癖が出たのは事実ですが、M練の次の日の日曜日も仕事に出てその後も
バタバタと忙しい状態が続いていました。今日もこれから仕事です。

まあ、しっかり走っている人から見れば仕事の忙しさは走れない言い訳にはならないと
言われてしまいそうなので、何とか時間を見つけてボチボチと走ります。
d0075225_9303756.jpg

[PR]
by szsato | 2010-12-04 09:19 | ジョギング
<< ぶらり京都~伏見編 M練、紅葉狩り >>