人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武庫川新年走ろう会に参加しました

 武庫川スポーツクラブ主催の新年走ろう会に参加しました。

今年は元旦に5キロ、2日に7キロ走って去年の12月に走った距離と並びました。
今日走ればそれを越えます。(笑)

午前8時半にカワニャンさんのお宅に預けていた荷物をカワニャンさんの息子さんが
車で運んで来てくれました。それをカワニャンさんとシンシーさんとで会場まで運びました。
それから早めに来て頂いたオオバさんとブルーシートを敷いて場所を設営しました。
やはり早く来て頂いたあちゃこさんに材料を切ってもらいました。
2玉用意した白菜はカワニャンさんの奥さんが切ってくれていました。
ありがとうございました、いつもすみませんです。

今回初参加のイワモトさんとオオバさんとあちゃこさんの4人でウォーミングアップに
ゆっくりと2キロ走って体を温めました。

2キロ、5キロ、10キロと種目はあったのですが走り終えてから耐寒鍋パーティの準備
があるので私は5キロに参加しました。

10時半にタカさんとイワモトさんと3人でスタートをして1キロ6分くらいで色々と
ぺちゃくちゃ話しながら走っていきました。
最後1キロだけ1キロ5分くらいまでペースアップしてゴールしました。
さすがに練習不足で息が上がってしまったのですが、ひとりではのんびり走ってしまう
からたまにはみんなで走るのもいいですね。

ゴールしてから急いで着替えてタカさん夫婦に手伝って戴いて10キロの人達が
ゴールする頃には大体準備が終わりました。

まずはタカさん夫婦、オオバさん、あちゃこさん、ズカちゃん、イワモトさんと私で
乾杯をして耐寒訓練(鍋パーティ)の開始です。

そのうちにあちゃこさんの旦那さんが走って駆けつけてくれました。
それから武庫川SCの役員でお餅を焼いていたカワニャンさんとシンシーさんが
仕事を終えて参加してくれました。

新春の日ざしが暖かくて例年の寒風もなく程良い気候で開催出来ました。

シンシーさんが金粉入りの高級酒を差し入れて下さったのでそれで乾杯をして
後は熱燗を浸けて鍋を囲みます。
今年の鍋は胡麻豆乳鍋とちゃんこ鍋です。

話題はいつものランニング談義で盛上がったのですが、今年は初参加のイワモトさんが
今回初5キロを走って3月の篠山マラソンでフルマラソンを走るということで話が弾みました。

しかし、さすがは強者ぞろいなのでフルを目指すと言っても驚くことはなく、逆に
5月の武庫川ユリカモメ70キロ走を誘っていましたね。

途中でタカさん夫婦が帰って行きましたが、入れ替わりに30キロの訓練走を終えて
みっちゃんとあつこさんが駆けつけくれました。

11時半に開催されたのですが気がつけば午後4時を回っていましたね。
お酒は残ってしまったのですが鍋は完食でした。
さすがランナーです。(笑)

参加して頂いた皆様、どうもありがとうございました。
また来年宜しくお願い致します。

武庫川新年走ろう会に参加しました_d0075225_1194127.jpg


                       カワニャンさんのアルバムより
by szsato | 2011-01-04 10:58 | ジョギング
<< ただいま出張中です あけましておめでとうございます >>