ただいま出張中です

 1月7日から11日までの予定でただいま出張中です。

1月7日

 朝6時代の新幹線で東京駅に9時半頃に着きました。
関ヶ原の雪の影響で10数分遅れての到着でした。

今日はお昼に埼玉県の上尾市に行けばいいので時間の余裕はあったので
上野公園に行って西郷さんの銅像を見物してきました。
上野公園は初めてだったので西郷さんの銅像を下から見上げて
デジカメでパチリ、パチリ・・・。まるでお上りさんです。(笑)

それから御徒町のアメ横をブラブラして時間を潰しました。
(本当に良い出張でしょう・・・笑)

お昼に上尾市について従姉妹と待ち合わせしました。
実は明日からの仕事のために車を借りに行ったのです。
そのついでに従姉妹の上司の方にご挨拶をさせて頂きました。

そこから東京までまた戻って得意先の東京営業所にご挨拶に行こうと
思ったのですが、使い慣れないナビにだまされてあちらこちら
振り回されてしまったので、断念しました。
(別についでによる予定だったのでどちらでも良かったのですが)

門前仲町にあるビジネスホテルに着いてから急いで着替えて
皇居を目指して出張ランをしました。

まだ午後4時頃なので皇居は空いていましたね。(当たり前でしょうね)
3回目の皇居ランですが、何度来ても良いですね。
段々と暗くなってくる黄昏時にゆっくり走るのはやっぱり気持が良いです。
しばらく走っては止まりデジカメでパチリ、また走って良い景色があると
止まってはパチリ・・・。やっぱりお上りさんです。

本当は2周はしたかったのですが、5時に近づくとランナーが徐々に
増えてきたのと、門前仲町までの道程も仕事が終わった人で混んで
走りにくくなるので1周で切り上げてホテルに帰りました。

その夜は埼玉から出てきた従姉妹(実家は中野区)とその兄の従兄弟との
3人で上野界隈の居酒屋に行きました。
実は車を借りたお礼にと2人を誘ったのです。

ところがここでもハプニングが起こりました。
たまたま隣の席になった4人組が従姉妹の会社の取引先の社長と会社の
人達でした。
何で?と思っていたらこの居酒屋を従姉妹に紹介したのはその社長さんだった
そうです。それで納得したのですが、そのあと気がついたらいつの間にか自分達
3人分も一緒に会計して帰って行ったそうです。
それは無いでしょう!
折角のいとこ会なのに・・・。しかも自分が車のお礼に奢ろうと思っていたのに・・・。

どうもごちそうさまでした!
(笑)


たまにはこんなのんびりした出張もありでしょう。
明日からの3連休は過酷な労働が待っているのだから・・・。

お上りさんの写真は家に帰ってからアップします。
[PR]
by szsato | 2011-01-09 11:24 | ジョギング
<< ただいま出張中です2 武庫川新年走ろう会に参加しました >>