ただいま出張中です2

1月8日

朝7時に門前仲町のホテルを飛出して目的を決めずに走ってみました。
この辺りを走るのは2回目なので何とかなるだろうと軽く考えていたのですが、
今回も迷ってしまいました。

それでも、グルグルと走り回っているうちに前回走った場所に出会ったので
何とか富岡八幡宮に着きました。
昼間は多くの人で賑わっているのでしょうが、(屋台がたくさんありました)
この時間では地元の信者だと思われる方が参拝している程度でした。

今年のお正月は何かと忙しくてここが私の初詣でになりました。
当然お賽銭は奮発しましたよ、100円ですが。(笑)

それから深川公園から深川不動尊にも行って参拝しました。
富岡八幡宮とお隣さんなのにお賽銭はここだけ10円というわけのも行かず
ここでも100円のお賽銭でした。
今年は何か良いことあるかなあ?

それから一旦ホテルに帰りかけたのですが、走行距離が短いので永代橋から
隅田川沿いの隅田川テラスを走ってみました。
前回来たときにもここは走ったのですがほんの少しだったので今回はもう少し
距離を延ばして新大橋まで行って橋を渡り対岸を永代橋まで戻りホテルに帰りました。
それでも距離は7.5キロでした。

それから10時にホテルをチェックアウトして、現場のある船橋に向かいました。
午後1時に集合して食品工場で仕事にかかり仕事が終わって津田沼のホテルに
チェックインしたのは午後10時を過ぎていました。
あ~あっ、疲れた。
出張はそんなに甘くはないですね。

1月9日

今日も仕事は午後からなので午前9時にホテルを出て県道69号線を日大方向に
走って行きました。緩やかにアップダウンが続く直進道です。

日大前まで3,5キロでした。
そう言えばこの前ここに出張に来たときにはここで引き返して7キロ走ったことが
思い起こされました。
しかし今回はもう少し先まで走ってみました。


やがて長作という交差点が出てきたので北上して八千代台に入る直前
の交差点(名前がよくわかりませんでした)を西に向かって走って
行きました。

実は準備してきた地図にマラソン道路と書いてあったのでどんな所か
気になったので来てみました。

そこには「ハミングロード」という看板があり2車線の車道とほぼ同じ幅の歩道が
続いていました。
道端には花壇があり花が咲いていました。
また途中には健康に関する器具も設置されていました。
そして歩いている人やランニングしている人達と多くすれ違いました。
皇居の道幅とはえらい違いですね。

こんな走りやすい道だと自然にペースが上がりました。
(と、言っても大した事はないですが・・・)
気持ち良く走ることができました。

3キロほど走ったら往き走った県道69号に合流しました。
ここまでずっとマラソン道路でした。
そのあとどこまで続いているのかはわかりませんが見事な遊歩道でした。

途中の説明の看板によるとこの道は戦後アメリカ軍が作った軍用鉄道の跡地
だそうです。

そこから津田沼のホテルまで引き返して12キロのジョギングでした。

午後から食品工場の現場で仕事をしてホテルに帰って来たときは
午後9時半でした。

朝がゆっくりできるのでまあ、いいかあ~、でも今日は日曜日ですよね。
[PR]
by szsato | 2011-01-10 23:08 | ジョギング | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 出張から帰ってきました ただいま出張中です >>