人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張から帰ってきました

今日、出張から帰ってきました。
今回は仕事はもちろんジョグも充実した出張でした。

1月10日

 今朝は午前9時に仕事場の食品工場に行きました。
ほとんど昨日作業は終わったので今日は動作確認です。

生産は順調に行なわれていてまったく問題がなかったので立ち会いは
2時間ほどで終わったので引き上げることなりました。
これで出張は終わりで、思っていたよりも早く片づいてしまったのですが
道具とか色々な荷物をまとめて送らなければなりませんでした。

取りあえず津田沼のホテルに滞在する意味はないので東京駅により近い
初日に泊まった門前仲町のホテルに予約を入れました。
それから車で門前仲町のホテルに行って荷物を送る段取りをつけてから
今度は埼玉の従姉妹に車を返しに行きました。

埼玉からJRで門前仲町のホテルに引き返して来たのは午後4時頃に
なっていました。ここからお待ちかねの出張ランです。

今回は永代橋から隅田川テラスを北上してみることにしました。
走り初めはまだ明るさが残っていたのですが、段々と日が暮れてきました。
大都会東京の水上越しの日暮れの眺めはなかなか素晴しいものですね。

隅田川テラスはずっと繋がっているわけではなく途中で何ヶ所か水門があるので
途切れ途切れになっています。
2ヶ所の水門を越えて5キロ行った所が浅草でした。
橋を渡って1キロも行けば浅草寺があるのですが、もう辺りはまっ暗でした。
だから今回はアサヒビールビルの屋上にある巨大な黄金うんち(?)を確認して
再び隅田川テラスを引き返した結局10キロ走りました。
その後、門前仲町をぶらぶらとゆっくりと2キロ走って今日は12キロ走った事になります。

1月11日

朝7時に目が覚めたもののなかなかベットから出る事が出来ませんでした。
今日は大阪の会社に帰るだけなので朝ランをしてサッサとホテルを引き上げる
予定だったのですがさすがに疲れが出ていたみたいですね。

それでも8時に何とかホテルを飛出して隅田川テラスを永代橋から南下してみました。
やはり水門があって相生橋、中央大橋を渡って対岸のテラスを北上して永代橋を
通過して清洲橋を渡ってから再び対岸に渡って永代橋に戻ってきました。
GPSで距離を見てみると丁度5キロでした。
平日の朝でしかも少し遅い時間だったので走っている人はそれほど多くは
なかったのですが、10人以上はすれちがいましたね。

東京は走ろうと思えばけっこうあちらこちらに良いコースがあるみたいですね。
やっぱり東京マラソンが大成功する下地がしっかりあったのだと感じられました。

30分ほどでホテルの戻ってシャワーを浴びチェックアウトしてバタバタと大阪に
帰ってきました。
昼過ぎに会社に入ったのですがそれからが大変でした。
納品に行かなければいけない所があったうえに電話連絡が入れ替わり立ち替わり
ホッと一息ついた時には午後6時をまわっていました。
やっぱり出張中のほうが時間がゆっくり流れていて良いなあ、と思っていると
ハタと思い出しました。

「今日はえべっさんの最終日、残り福や~」

毎年恒例で行っていたえべっさんが今日まで行けていなかったのです。
急いでお札と笹を袋にいれて西宮に向かうのでありました・・・。
by szsato | 2011-01-11 23:05 | ジョギング
<< 1.17 ただいま出張中です2 >>