人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南足柄市出張ジョグ

 神奈川県の山北町に出張に行ってきました。
この出張で1ヶ月休み無しの状態が続いています。

10日の午後2時過ぎにタウンエースとうい1トン積のトラックに機械を
積んで元請け設備会社の人と2人で大阪を出発して延々7時間かけて
山北町にある現場の食品工場に着きました。
機械を搬入して開成町にあるホテルに着いたのは午後10時半くらいに
なっていました。

前回の出張の時と違って今回は朝は通常時間に工場に入り仕事が終わって
ホテルに帰れるのが大体午後10時過ぎというハードスケジュールでした。
それにお天気も大荒れでずっと雪が降っていました。
とても出張ジョグどころではありませんでした。

そうして昨日、今回の仕事が何とか終わったのですが、本稼働は次の土曜日から
おこなうので立ち会う事になってしまいました。
これで5週間休み無しが決定してしまいました・・・・。(涙)

それでも今朝起きてホテルの部屋の窓から外を見てみると晴れ上がった空に
雪化粧されて綺麗な山が広がっていました。
それから富士山も見えているではないですか!
南足柄市出張ジョグ_d0075225_1725774.jpg



今日は一人でトラックを運転して大阪に帰ればいいのでやっと自由な時間が
取れていたので、昨日の事で落ち込んでいた心がすっと軽くなり、これは出張
ジョグをしなければ、と急いで着替えました。

ホテルを出てみるとさすがに冷え込んでいましたが、ゆっくりと走っているの
段々と暖まってきて気持ちよくなってきました。
やっぱり知らない町を走るのは楽しいですね。

特に行き先を決めていたわけではないのですが、取りあえず金太郎の故郷と
言われている南足柄市に行ってみました。
ホテルを出てから約5キロで南足柄市の関本に着きました。
ここは昔、矢倉沢往還の足柄峠の麓にあった宿場町として栄えていたそうです。

そこから少し行った所に伊豆箱根鉄道の大雄山駅がありその駅前に熊に乗った
金太郎がいました。こういうのを見かけると何だか嬉しくなってきますね。
南足柄市出張ジョグ_d0075225_1732551.jpg



それから少し引き返して県道78号線の足柄街道を少しだけ走ってみました。
道は足柄峠に続くので段々と登っていきました。
途中で関本宿の案内板がありました。
南足柄市出張ジョグ_d0075225_1734953.jpg



時間があれば峠まで行ってみたかったのですが、あんまりノンビリしていると
ホテルのチェックアウト時間が過ぎてしまうので残念ながら1キロくらいで
引き返しました。

開成町に引き返して走っていくとやがて酒匂川に出ました。
この川向こうは松田町です。

酒匂川沿いには松並木があって遊歩道になっていてとても良いランニングコース
でした。
ここから小田急線の開成駅まで気持の良いジョグができました。
駅前に着いてみると何だか沢山の人が集まっていました。
近づいてみると朝市をしていました。
美味しそうなイチゴが2パックで700円となっていてので買いたかったのですが
残念ながら今ある所持金は600円でした。

それからホテルに帰ってGPSを見てみると11キロちょっと走ったことになっていました。
久しぶりのジョグなのに我ながら良く走れたと思いました。

先ほど大阪の会社に無事帰り着きました。
少しですが写真をアップしました。
ウェブアルバム
by szsato | 2011-02-13 16:58 | ジョギング
<< 大阪マラソン申し込み完了 パソコンの調子が悪い >>