山北町出張ジョグ

 先週に引き続き金曜日から神奈川県の山北」町に出張してきました。
おかげさまでこれで5週間休みなしの状態が続いています。

金曜日は大阪から車で走り、午後7時に山北町の現場に着いて
そのまま10時半まで仕事でした。
ホテルに着いたときにはヘトヘトでした。

土曜日は午前8時から作業をして、その後立ち会い運転をして朝、昼食抜きで
結局すべて終わってホテルに帰れたのが午後10時でした。
もうお腹が空きすぎてぶっ倒れそうでしたね。

そしてやっと開放された日曜日、と思ったのですが午前10時からお昼まで
現場に入っての作業が残ってしまいました。
それでもせっかくここまで北野だから午前7時からホテルを飛び出して
出張ジョグをしました。

本当は体が疲れ切っていたのでここから作業をした後で大阪まで来るまで
走って帰ることを思えばどうなることやらと心配をして迷ったのですが、
取りあえず短くてもいいや、と思い直して走り出しました。

さすがに走り出しは体が重くてやめようかなあ、とも考えていたのですが
1キロも走ったら段々と気持が良くなってきましたね。(もしかしたらM? 笑)

先週は南足柄市まで走ったあとで酒匂川(さかわがわ)の土手道を少しだけ走った
ので今回は酒匂川をもう少し長く走って見ることにしました。

開成駅を越えたから酒匂川の松並木の土手道にでました。
ここは見事な松並木になっていて素敵な遊歩道です。
案内板によると江戸時代から松並木があったそうですが、今ある松は明治から昭和
初期に植えられたもので加工から新大口橋までの間に約1000本あるそうです。
d0075225_11222665.jpg



そんなこんなと写真を撮ったり観光しながらのジョグだったのでまったくペースは
上がりませんね。
でも、気持ちよく走れたのでそれでも良かったです。
この道では何人かのランナーやウォーキングをしている人達とすれ違いました。

最初は酒匂川を下流にムカッテいたのですが、海まで9キロという看板を見つけて
「往復18キロかあ、でも時間がないなあ」と思い1キロくらいで引き返しました。

そこから酒匂川の上流に向かって走っていきました。
水辺スポーツ公園を越えて行くと小田急線の鉄橋があり丁度特急列車が橋を
渡っていました。すごく絵になるなあと見とれていて写真を撮るのを忘れていました。

この辺はもう松並木はなかったのでどこかで引き返そうかなあ、と思っていたのですが
なぜか前へ前へと走って行きました。
すると河川敷公園があって見覚えのある橋が見えてきました。
そこはいつもホテルから現場に行く途中の所だったのです。
ここから現場までは1キロ程でした。

ここまで8キロ走った事になります。
ここからはいつも車で走っている道をホテルまで帰る事にしました。
途中で梅が咲いていました。だいたい8分咲きというところですかね。
d0075225_11225138.jpg



d0075225_11235385.jpg




でもこうして遠く離れた所で梅をみていると
「確実に春は近づいているのだな、地元の中山寺の梅はもう満開だろうか?
早く帰っていきたいなあ。」と思ってきました。(でも休みがない・・・)

ホテルに帰りついてGPSで距離を調べてみると12キロ走った事になりました。
最初は3~5キロくらいで辞めようと思っていたのによく走ったものでした。

それからホテルをチェックアウトしてから現場に行ってお昼まで仕事をして
車で走って自宅に帰り着いたのは午後7時になっていました。

追伸  この週末の金曜日から日曜日まで同じ所での出張が決まりました。
また出張ジョグ出来る、嬉しいなあ・・・。これで7週間休みなしが決定しました。(涙)
[PR]
by szsato | 2011-02-21 11:21 | ジョギング | Comments(16)
Commented by ちぇーさん at 2011-02-21 21:20 x
休みがなくて身体の方は大丈夫ですか?

今週も山北に来るのですね。
出張ランの出来そうな時間が分かれば、酒匂川あたりで一緒に走りたいもんですが。
もし順調に仕事が終わるようならば、是非教えてくださいね^^。
Commented by szsato at 2011-02-21 23:07
ちぇーさん、ありがとうございます。
何もなければ日曜日は帰宅するだけなので朝から空いていますよ。
でも、お昼には帰らなければならないのですが。
Commented by マーサー at 2011-02-22 07:45 x
風来坊さん、お仕事お疲れ様です。
お身体は大丈夫ですか。
無理はしないで、休養は十分にとってくださいよ。

出張ランは、楽しそうですね。
梅の花が綺麗に咲いているんですね。
そして梅が終われば桜の季節がやってくるので、桜大好き人間の私としては心が浮き浮きしてきます。
Commented by ryuji1962 at 2011-02-22 10:05
お体大丈夫ですか?
松並木走りやすそうですね
Commented by ちぇーさん at 2011-02-22 20:42 x
残念です。
日曜日の朝は仲間と、大山登山マラソンの練習があるので、昼過ぎじゃないと都合がつかないのです。
また、こちらに来られる時に是非連絡ください。
Commented by szsato at 2011-02-23 18:04
マーサーさん、ありがとうございます。
今の雄一の楽しみは出張ランをする事だけですよ。
早く自由の身になりたいです。(笑)
Commented by szsato at 2011-02-23 18:06
ryujiさん、ご心配ありがとうございます。
至って元気です、精神的以外には・・・。
松並木を走っていると何だかタイムスリップしたみたいで
良い物でした。
Commented by szsato at 2011-02-23 18:09
ちぇーさん、残念ですが次の日は月末なので
どうしても帰らなければいけないのですよ。
それでなければ久しぶりに休みにして月曜日に帰っても
よかったのですけれど・・・。
Commented by 亀オヤジ at 2011-02-23 21:38 x
また出張ジョグが出来るって、そら又自虐的ですねえ。
確かに旅先で走るのは楽しいけど、疲労を溜めないように身体に気をつけてくださいよ。
Commented by oc at 2011-02-23 21:55 x
お疲れ様です。
僕も出張ランで東京走ってきました。
気分が変わっていいもんですよね。
シューズを持ち歩くのがちと大変ですが。。
Commented by szsato at 2011-02-24 10:25
亀オヤジさん、ありがとうございます。
自虐的にもなりますよ。今、ストレス解消は出張ランしかないのですから…。
それでもお酒にはまらないだけましでしょうね。
(たっぷりと飲んではいますが。笑)
Commented by のり姉 at 2011-02-24 12:53 x
お仕事大変ですね!!
お身体には本当に気をつけてくださいね。
酒匂川の土手道は素敵ですね~!
ランニングにはもってこいの場所ですね。
梅もきれいですね。
先日行った青梅も、さすが梅の名所できれいでしたよ。
だんだん暖かくなって、
いろんなところに旅して走ってみたくなる時期になりましたね。
Commented by すずやん at 2011-02-24 20:38 x
仕事が忙しそうですね。
出張があるのはうらやましいところですが、休みがないとなるとこれはまた別の話ですね。
脱藩道マラニックも無理しないようにしてください。
また来年もあるでしょうから。
Commented by szsato at 2011-02-24 22:58
ocさん、ありがとうございます。
東京は走る所がたくさん整備されていていいですね。
私の仕事はスーツは必要ないのでいつも出張にはランニングシューズを履いて行きますよ。
Commented by szsato at 2011-02-24 23:03
のり姉さん、こんばんは。
松並木を走るってなかなかいいですね。
でも、もっと他の所を走ってみたいと思うのは贅沢ですかね?
Commented by szsato at 2011-02-24 23:10
すずやんさん、こんばんは。
本当に今年の脱藩の参加はやばいですね。
来年は宜しくお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明日は東京マラソン 大阪マラソン申し込み完了 >>