山北町出張ジョグ

 先週に引き続き金曜日から神奈川県の山北」町に出張してきました。
おかげさまでこれで5週間休みなしの状態が続いています。

金曜日は大阪から車で走り、午後7時に山北町の現場に着いて
そのまま10時半まで仕事でした。
ホテルに着いたときにはヘトヘトでした。

土曜日は午前8時から作業をして、その後立ち会い運転をして朝、昼食抜きで
結局すべて終わってホテルに帰れたのが午後10時でした。
もうお腹が空きすぎてぶっ倒れそうでしたね。

そしてやっと開放された日曜日、と思ったのですが午前10時からお昼まで
現場に入っての作業が残ってしまいました。
それでもせっかくここまで北野だから午前7時からホテルを飛び出して
出張ジョグをしました。

本当は体が疲れ切っていたのでここから作業をした後で大阪まで来るまで
走って帰ることを思えばどうなることやらと心配をして迷ったのですが、
取りあえず短くてもいいや、と思い直して走り出しました。

さすがに走り出しは体が重くてやめようかなあ、とも考えていたのですが
1キロも走ったら段々と気持が良くなってきましたね。(もしかしたらM? 笑)

先週は南足柄市まで走ったあとで酒匂川(さかわがわ)の土手道を少しだけ走った
ので今回は酒匂川をもう少し長く走って見ることにしました。

開成駅を越えたから酒匂川の松並木の土手道にでました。
ここは見事な松並木になっていて素敵な遊歩道です。
案内板によると江戸時代から松並木があったそうですが、今ある松は明治から昭和
初期に植えられたもので加工から新大口橋までの間に約1000本あるそうです。
d0075225_11222665.jpg



そんなこんなと写真を撮ったり観光しながらのジョグだったのでまったくペースは
上がりませんね。
でも、気持ちよく走れたのでそれでも良かったです。
この道では何人かのランナーやウォーキングをしている人達とすれ違いました。

最初は酒匂川を下流にムカッテいたのですが、海まで9キロという看板を見つけて
「往復18キロかあ、でも時間がないなあ」と思い1キロくらいで引き返しました。

そこから酒匂川の上流に向かって走っていきました。
水辺スポーツ公園を越えて行くと小田急線の鉄橋があり丁度特急列車が橋を
渡っていました。すごく絵になるなあと見とれていて写真を撮るのを忘れていました。

この辺はもう松並木はなかったのでどこかで引き返そうかなあ、と思っていたのですが
なぜか前へ前へと走って行きました。
すると河川敷公園があって見覚えのある橋が見えてきました。
そこはいつもホテルから現場に行く途中の所だったのです。
ここから現場までは1キロ程でした。

ここまで8キロ走った事になります。
ここからはいつも車で走っている道をホテルまで帰る事にしました。
途中で梅が咲いていました。だいたい8分咲きというところですかね。
d0075225_11225138.jpg



d0075225_11235385.jpg




でもこうして遠く離れた所で梅をみていると
「確実に春は近づいているのだな、地元の中山寺の梅はもう満開だろうか?
早く帰っていきたいなあ。」と思ってきました。(でも休みがない・・・)

ホテルに帰りついてGPSで距離を調べてみると12キロ走った事になりました。
最初は3~5キロくらいで辞めようと思っていたのによく走ったものでした。

それからホテルをチェックアウトしてから現場に行ってお昼まで仕事をして
車で走って自宅に帰り着いたのは午後7時になっていました。

追伸  この週末の金曜日から日曜日まで同じ所での出張が決まりました。
また出張ジョグ出来る、嬉しいなあ・・・。これで7週間休みなしが決定しました。(涙)
[PR]
by szsato | 2011-02-21 11:21 | ジョギング
<< 明日は東京マラソン 大阪マラソン申し込み完了 >>