神奈川出張ランその4

朝、ホテルで目覚めたのは午前7時を回っていました。
昨夜は10時過ぎには寝たのにやっぱり疲れが溜まって
いるのでしょうね。

顔を洗っても目が覚めず朝ランはやめようかどうしようか
迷ってしまいました。
それでも意を決してホテルを出た時にはすでに7時半に
なっていました。

ホテルの近くの開成駅から酒匂川の土手沿いにサイクリング
ロードを下流に向かって走ってみました。

前々回のときにも下流に向かって走って行ったのですが
その時は1キロくらいで引き返して上流にどんどんと
走って行きました。
この道は毎回走っている松並木の道です。
富士山をバックに松並木の道を走っているのは
とっても気持がいいですね!
ホテルで愚図っていたのが嘘のようです。
d0075225_14562779.jpg



今回はそこを超えてもっと下流に向かってみました。
途中で「海まで9キロ」という看板があったので
小田原の海までつ続いているのでしょうかね?

まさか9キロ全部を走りきると往復18キロもかかり
時間的には無理です。
だからどこで引き返すかが問題なのですが、あまりにも
走りやすくて魅力のある道だったのでどんどんと行って
しまいました。

さすが5キロを過ぎたくらいにはそろそろと思っていたの
ですが、なかなか決心がつきませんでした。
まあ、帰りは並走している小田急線に乗って帰ってもいいやと
思って走って行くことにしました。

ところが7キロほど走った途中で工事中ということで
サイクリングロードは終わっていました。
このまま引き返してもよかったのですが、サイクリング
ロードを離れて町の中を走って行くと段々道がわからなく
なってしまいました。

ホテルのチェックアウトの時間が気になったので少し焦って
きたところで小田急線の螢田という駅に着きました。

ほっとしたのですがもう走る気力はありませんでした。
結局電車で開成駅まで帰って行きました。
本日の走行距離は8キロでした。

ちなみに螢田駅は開成駅から4つ目、小田原まであと2つ
でした。おしかった・・・。(笑)

今回は車ではなく新幹線で行きましたので帰りの小田原駅で
駅弁を買いました。
d0075225_14573078.jpg

[PR]
by szsato | 2011-03-06 11:52 | ジョギング
<< 高知県に出張していました ひとり遠く旅して >>