萩への道、第4弾 最後の長距離走

いよいよ萩往還まで1週間となりました。
昨日は大雨で全く走っていません。

そこで今日神戸市灘区の住吉川でおこなわれた月例山幹練習会に
参加するためにそこまで走って行く事にしました。

早朝に家を出た時には霧が発生していて視界があまり良くなかったです。
それでも午前8時半のJR甲子園口での待ち合わせ時間に間に合わせるために
自分にしては少しペースを上げて走ったら結構疲れてしまいましたね。
やっぱり時間を気にせずにゆっくり走る方がいいです・・・。

予定より早めに着いたのでカワニャンさんのお宅に立ち寄って
震災義援用のTシャツを取りまとめているカワニャンさんに託けました。
そのときに美味しい焼きドーナツをご馳走になってしまいました。
奥さん、どうもすみませんでした。

それからカワニャンさんと一緒にJR甲子園口に行って住吉から走ってきた
ロッコーマンさんと電車でこられたkimi爺さんとの4人でJR住吉駅に
走って行きました。
カワニャンさんとロッコーマンさんのペースで引っ張られて山幹道を走って
行ったのですが最後にはそのペースには付いて行けずに途中でペースを落として
待っていただいたkimi爺さんと一緒にJR住吉駅に行きました。
ここまで30キロです。

午前10時にここで集合したのはカワニャンさん、ロッコーマンさん、kimi爺さん
MMさん、姉御さん、がんもとさんと私の7人でした。

みんなで住吉川に移動して練習会の開始になったのですが、すでにバテバテの
私はみんなの速いペースには付いて行けずに一人でゆっくり走って2周と
少しで今日の走行距離が40キロになったのでここで終了しました。

これで4週間連続で週末に40キロ以上走るという練習が出来ました。
しかしこれでも萩の250キロという距離には敵わないと思います。
しかもこの1週間は疲労回復のために走る距離を抑えていきたいと思っています。
それでも参加する以上は大いに楽しんできます。

今月の走行距離は280キロになりました。
[PR]
by szsato | 2011-04-24 18:40 | ジョギング | Comments(10)
Commented by カワニャン at 2011-04-24 21:29 x
お疲れ様でした。
後は疲れを取りながら、いよいよ萩に突入ですね。
こちらも故障からようやく立ち直って、4月13日から今日までで113キロに達成。
月末までで何とか4月の後半で150キロに届きそうです。
ゴールデンウィークはお互い頑張りましょう。
Commented by kimi爺 at 2011-04-24 22:22 x
川西~甲子園口~住吉~河川敷周回とタップリ走られお疲れ様でした。
萩の結果を楽しみに待ちますよ。
ガッツ!で完踏してください。
萩の後阿蘇100kに向けての練習(M練)妙見さんへお参りしましょう。
今日の私は河川敷1周半で終わり午後に用事のある二人エムエムさんとランで三宮まで戻りました。
持病のお尻が痛みエムエムさんに離れかけるのを必死で付いてゆきました。ヘトヘトだ~雨が降る水曜までゆっくり休みます。
Commented by szsato at 2011-04-25 11:26
カワニァンさん、昨日はお疲れさまでした。
「あの走りからはとても故障中とは思えないですね」、とkimi爺さんに話したら「故障していなかったらあんなものじゃあないですよ」って言われてしまいました。(笑)
ユリカモメがんばって飛ばしてきてくださいね。
今年はひとり寂しく萩に行ってきます。
Commented by szsato at 2011-04-25 11:28
Kimi爺さん、昨日はお疲れさまでした。
萩が終わって走れるようになったらまたM練お願いします。
Commented by oc at 2011-04-25 12:50 x
いよいよですね。
思う存分楽しんできてください!
練習量も充分ですね。
きっと楽しい旅ランになることでしょう。
Commented by szsato at 2011-04-25 22:51
ocさん、ありがとうございます。
練習量は決して充分ではありませんよ。
今が3ヵ月前ならば少しは自信も出来たのでしょうが
今さら遅すぎです。
でも、大いに楽しんではくるつもりです。
Commented by ちぇーさん at 2011-04-25 23:53 x
4週連続40Km越え!、立派です!
ずいぶんと調子を上げて来ましたね。
いよいよ本番モードですね。

私もさくら道まで、あと5日になっちゃいました(苦笑)。
ここまで来たら、お互い無事にスタート出来るといいですね。
Commented by ryuji1962 at 2011-04-26 12:42 x
凄い練習量ですね

あとは疲れがとれれば
バッチリじゃないですか

海の写真楽しみにしてますよ

頑張って楽しんできて下さい
Commented by szsato at 2011-04-26 22:29
ちぇーさん、ありがとうございます。
ちぇーさんやryujiさんみたいな超長距離ランナーにそんな事を言われたら恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいですよ。(笑)
Commented by szsato at 2011-04-26 22:37
ryujiさん、ありがとうございます。ryujiさんの練習量に比べたら恥ずかしい限りです。
惨敗の報告を舞島でさせていただきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 血液検査の結果 萩への道、第3弾 再び篠山へ >>