萩への道、第4弾 最後の長距離走

いよいよ萩往還まで1週間となりました。
昨日は大雨で全く走っていません。

そこで今日神戸市灘区の住吉川でおこなわれた月例山幹練習会に
参加するためにそこまで走って行く事にしました。

早朝に家を出た時には霧が発生していて視界があまり良くなかったです。
それでも午前8時半のJR甲子園口での待ち合わせ時間に間に合わせるために
自分にしては少しペースを上げて走ったら結構疲れてしまいましたね。
やっぱり時間を気にせずにゆっくり走る方がいいです・・・。

予定より早めに着いたのでカワニャンさんのお宅に立ち寄って
震災義援用のTシャツを取りまとめているカワニャンさんに託けました。
そのときに美味しい焼きドーナツをご馳走になってしまいました。
奥さん、どうもすみませんでした。

それからカワニャンさんと一緒にJR甲子園口に行って住吉から走ってきた
ロッコーマンさんと電車でこられたkimi爺さんとの4人でJR住吉駅に
走って行きました。
カワニャンさんとロッコーマンさんのペースで引っ張られて山幹道を走って
行ったのですが最後にはそのペースには付いて行けずに途中でペースを落として
待っていただいたkimi爺さんと一緒にJR住吉駅に行きました。
ここまで30キロです。

午前10時にここで集合したのはカワニャンさん、ロッコーマンさん、kimi爺さん
MMさん、姉御さん、がんもとさんと私の7人でした。

みんなで住吉川に移動して練習会の開始になったのですが、すでにバテバテの
私はみんなの速いペースには付いて行けずに一人でゆっくり走って2周と
少しで今日の走行距離が40キロになったのでここで終了しました。

これで4週間連続で週末に40キロ以上走るという練習が出来ました。
しかしこれでも萩の250キロという距離には敵わないと思います。
しかもこの1週間は疲労回復のために走る距離を抑えていきたいと思っています。
それでも参加する以上は大いに楽しんできます。

今月の走行距離は280キロになりました。
[PR]
by szsato | 2011-04-24 18:40 | ジョギング
<< 血液検査の結果 萩への道、第3弾 再び篠山へ >>