隅田川橋巡り出張ラン

昨日、日曜日から1泊2日で東京に出張に行きました。
東京駅以外の各駅ではほとんど震災の影響でエスカレータが
止まっていてみんな階段をガシガシ登っていましたね。
皆さん、足腰が強くなりそうですね。

仕事を終えてからいつもの門前仲町のビジネスホテルにチェックインして
午後7時に中野在住の従兄を呼び出して一緒に飲みに行きました。

そして今朝5時に目が覚めてからいつも通り出張ランをする事にしました。
丁度ここに来る時に買った雑誌に「水上バスで巡る隅田川の橋」という
記事がありました。
そこで隅田川テラスを永代橋から橋の写真を撮りながら走ってみる事にしました。
午後5時半にホテルを飛び出して永代橋の所から隅田川テラスに出て川の東岸を
北上しました。

永代橋から隅田川大橋、清洲橋、新大橋、両国橋、蔵前橋、厩橋、吾妻橋と
写真を取りながら走って行きました。

吾妻橋を西に渡ってしばらく行くと浅草の雷門に出ました。
現在の雷門は松下幸之助さんの寄贈だそうですね。
まったく関係ないのですが関西人として何だか誇らしく感じました。
d0075225_224936.jpg


ここまで約5キロです。
まだ午前6時なのでお店も開いてなくて早朝散歩している人がいるくらいで
ガランとしていました。

浅草寺に行って参拝したのですが、お金を持っていなかったので例の「顔施」を
笑顔でさせて頂きました。(笑)

それから吾妻橋まで戻ってさらに北上しようとしたのですが、時間を考えて
次回の目標ということでホテルに戻る事にしました。

途中で相撲の決まり手が欄干にモチーフとなっていたり、錦絵の壁絵があったり
芭蕉の句碑があったりして隅田川テラスはバラエティ豊かで楽しいですね。

ホテルに戻って丁度11キロでした。
萩往還を87キロでリタイヤして以来のランでしたが気持ち良く走れました。
ただ後遺症はなかったつもりだったのですが、右足の付け根が痛かったです。

その後、神奈川のお客さんの所に打ち合わせに行ったあとで小田原から
新幹線で帰宅しました。
やっぱり駅弁でしょう。(笑)
d0075225_22514441.jpg



隅田川の橋の写真をアップしました。
隅田川の橋~ウェブアルバム
[PR]
by szsato | 2011-05-09 22:42 | ジョギング
<< ハイドレーション・ボトル 遠すぎた瑠璃光寺 >>