龍野出張ジョグ2

先月に引き続きふたたび兵庫県の播州龍野に出張でした。
1日目の夕方は仕事が遅くなってので黄昏ジョグはパスしました。
(気力が充実していたら多少暗くても走ったのですが、疲れていたもので・・・)

そして今朝は何とか午前6時に国民宿舎を飛び出して走ってみました。
UMML大会以来10日ぶりのジョグだったのでさすがに息が切れました。

まずは近くのコンビニに行って持参するのを忘れていた髭剃り用のカミソリを
購入して、前回から気になっていた紅葉谷に行ってみました。

今日は晴れ渡って午前6時といってもとても明るかったのですが、紅葉谷は
登り道をどんどん行ってもいつまでも薄暗く気持ち的に不安になってきました。
まあ、そのぶん涼しかったですが・・・。

しばらく階段道を登って行くとやがて明るい場所にでました。そこが両見峠にです。
そこから左に行くと的場山、右に行くと龍野古城本丸跡の鶏籠山山頂に行く道です。
それらは完全な山道です。
本当はここで引き返すつもりだったのですが、つい好奇心から龍野古城本丸跡
の鶏籠山山頂に向かって登って行きました。

しかし道はどこまでも登って行きます。
途中方向を示す矢印はあるのですがいくつもの分岐があって不安心があおられ
ました。それに今回は地図もなくポーチ一つで水も持っていませんでした。
それから時間も気になったので途中で思いきって引き返しました。

機会があれば今度はしっかり装備して再チャレンジしたいものです。

引き返してから龍野神社に寄ってから国民宿舎に戻りました。
結構走ったつもりだったのに7キロくらいでした。

これで大体龍野の町は走りまわりましたね。
[PR]
by szsato | 2011-07-13 22:35 | ジョギング
<< 暑さぼけ 暑いですね >>