舞洲24時間リレーマラソンに参加しました

7月16日~17日に開催されました舞洲24時間リレーマラソンに参加しました。

去年このブログに牛丼の写真とレシピを載せたところryujiさんからぜひ舞洲に
牛丼を作りに来て下さい、ついでに走って下さい、という依頼で初めてチーム「ホラポス」に
入れて頂いて参加したのですが、今年も牛丼の製作の依頼がありました。
(あくまでもランはついでです)

午前8時に集合して駐車場から会場までテントや椅子やら食材などを運びました。
10時頃には無事に設営は終わったのですがすでに汗まみれになりました。
さっそく泡アワをプシューしました。
ひと汗かいたあとは美味い!
でも今頃飲んでいても大丈夫だろうか?・・・

今回は「ホラポス」と「ホラポスα」のそれぞれ10人づつのチームで24時間襷を繋いでいきます。
12時にスタートして1周1.7キロの周回レースが始まりました。

最初は皆さん暑いのに元気で7分~8分で帰ってきます。
私は「ホラポス」チームの4番手だったのですが走り出して悟りました。
練習不足の上にこの暑さでは8分以内は無理だと・・・。
最初の周回はやはり8分15秒くらいだったと思いますが、それでもバテバテです。
普段ゆっくりしか走らない者がたった1.7キロといえど1キロ5分を切って走るのは辛いです。

気温は35℃を超えていたそうです。
走り終わったら体中に熱がこもっていたので頭から水をかぶって冷やしました。
それでも20分くらいは汗が引きません。
やっと落ちついた頃に次の順番が回ってきました。

やがて夕方になり順番の間に牛丼を作る事にしました。
その時はシェフ組に2人が手伝ってくれました。
実は皆さん大汗をかいているのでいつもよりも少し醤油を濃いめにしました。
たぶん気がついていないと思います。
d0075225_16515046.jpg


完成した頃に次の順番が回ってきたので後はシェフの方にお任せして走ってきました。

その後、もやしのナムルも作ってみました。ピリ辛に仕上がったのでビールのつまみには
最高でしたね。
d0075225_16543975.jpg


日の暮れ始めに走った時は見事な夕焼けに感動しました。
本の0.1秒ほど疲れを忘れました。(笑)

やがてあたりが暗くなるとずいぶん涼しくなってきて走りやすくはなりました。
そうすると休んでいる時にも少し余裕が出てきたので色々とランニング談義で
盛り上がりました。
その時に、のり姉さんからは「ランニング詐欺師」と言われてしまいました。
(どういう意味かは聞きましたので後日告白します・・・)

夜がふけっていくとやがてryuji監督のたこ焼き屋が開店しました。
走り終えて帰ってくると美味しいたこ焼きが待っている、それだけでも元気になりますね。

しかし、やがて睡魔が襲ってきました。
みんな眠そうでした。
そんな時にみんなが少しでも眠れるようにとAKAさんとグッさんが何周も何周も
走ってくれました。

どうも有り難うございました、おかげで2時間くらいは寝られましたよ。

午前4時半になると段々と明るくなってきました。
と同時に気温も少しずつ高くなってきました。

午前7時になると暑いくらいになってきました。
あと5時間です。本当にお疲れ様です。

10時を過ぎるともうかんかん照りです。
放送で日陰でも35℃を越えました、と言っていました。
(よけいに暑くなる・・・)
そんな中、仮装の人も多く見かけました。
暑いのにご苦労様です。
といっても我がホラポスチームもスーパーマリオ、キノコ、なすびといった仮装で走った
メンバーもいましたが・・・。

やがて12時を向かえチーム全員でゴールして記念写真を撮りました。
本当に長い長い24時間でした。
それでもチームが一丸となって襷を繋げたことに感動しました。

どうも誘って頂いて有り難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。

ただし、出来ればシェフスタッフ専門ということで・・・。(笑)
d0075225_17174325.jpg


写真をアップしました。
ダウンロードして下さいね。
ウェブアルバム
[PR]
by szsato | 2011-07-21 17:17 | 大会
<< 近況報告 暑さぼけ >>