高知県に出張でした

9月7日から今日まで2泊3日で高知県に出張していました。
場所は前回と同じ芸西村です。

9月8日、早速、出張ランをしました。
民宿を出発して東に向かって自転車道を走って行きました。
午前6時に出発したので日の出の朝日を浴びながら
太平洋の砂浜と松原を望みとても気持ちの良いコースでした。

4キロ走った所に坂本竜馬の妻、おりょうの銅像がありました。
展望台があったので太平洋に向かって大きく伸びをしたから、
また走り出しました。
道は安芸市に向かってまだまだ続いていたのですが、
結局5キロ走った時点で引き返しました。

往復10キロを自分にとっては普段の練習では考えられないくらいの
良いペースで走る事が出来ました。

その日は仕事が早く終ったので午後4時過ぎには民宿に戻ってきました。
出張に一緒に行った3人は宿の近くの防波堤で釣りをするというので
(ちゃんと釣り道具を持ってきていました、笑)
釣りが苦手な私は夕飯まで走る事にしました。

朝とは反対方向の西に向かって自転車道を走って行きました。
香南市の夜須駅までの3キロの往復6キロを走りました。

この自転車道はお遍路さんの歩く道なので途中でお遍路さんの休憩所が
何箇所かありました。
将来、いつの日にか四国八十八ヶ所歩き遍路旅をしてみたいものですね。

9月9日、午前5時に目が覚めたら外は雨・・・。
今日はもういいかあ、と思ってウトウトして6時くらいまでしていました。

雨は上がっていたので思いきって外に出ました。
今日は昨日の夕方に走ったコースから途中で分かれて半島を走る事に
しました。

手詰(てい)岬に行ってみると遥か太平洋が雄大に広がっていました。
そこから登り道をゼイゼイと言いながらのぼりそこから一気に下った所に
手詰勝どき橋が有りました。

最初は踏切かなあと思ったのですが、その川に船が通る時に
橋が上がるのですね。
朝早かったからかどうかその時は無事に渡ることが出来ました。

そこから夜須駅の手前から昨日と同じ自転車道で民宿に帰り6キロ走りました。
さすがに今日のペースは昨日に比べたら遅かったですね。

久しぶりに気持ちの良いランが出来ました。
[PR]
by szsato | 2011-09-09 21:50 | ジョギング
<< 芦屋リレーフォーライフ、キャン... 台風12号、大変でしたね >>