高知県に出張でした

9月7日から今日まで2泊3日で高知県に出張していました。
場所は前回と同じ芸西村です。

9月8日、早速、出張ランをしました。
民宿を出発して東に向かって自転車道を走って行きました。
午前6時に出発したので日の出の朝日を浴びながら
太平洋の砂浜と松原を望みとても気持ちの良いコースでした。

4キロ走った所に坂本竜馬の妻、おりょうの銅像がありました。
展望台があったので太平洋に向かって大きく伸びをしたから、
また走り出しました。
道は安芸市に向かってまだまだ続いていたのですが、
結局5キロ走った時点で引き返しました。

往復10キロを自分にとっては普段の練習では考えられないくらいの
良いペースで走る事が出来ました。

その日は仕事が早く終ったので午後4時過ぎには民宿に戻ってきました。
出張に一緒に行った3人は宿の近くの防波堤で釣りをするというので
(ちゃんと釣り道具を持ってきていました、笑)
釣りが苦手な私は夕飯まで走る事にしました。

朝とは反対方向の西に向かって自転車道を走って行きました。
香南市の夜須駅までの3キロの往復6キロを走りました。

この自転車道はお遍路さんの歩く道なので途中でお遍路さんの休憩所が
何箇所かありました。
将来、いつの日にか四国八十八ヶ所歩き遍路旅をしてみたいものですね。

9月9日、午前5時に目が覚めたら外は雨・・・。
今日はもういいかあ、と思ってウトウトして6時くらいまでしていました。

雨は上がっていたので思いきって外に出ました。
今日は昨日の夕方に走ったコースから途中で分かれて半島を走る事に
しました。

手詰(てい)岬に行ってみると遥か太平洋が雄大に広がっていました。
そこから登り道をゼイゼイと言いながらのぼりそこから一気に下った所に
手詰勝どき橋が有りました。

最初は踏切かなあと思ったのですが、その川に船が通る時に
橋が上がるのですね。
朝早かったからかどうかその時は無事に渡ることが出来ました。

そこから夜須駅の手前から昨日と同じ自転車道で民宿に帰り6キロ走りました。
さすがに今日のペースは昨日に比べたら遅かったですね。

久しぶりに気持ちの良いランが出来ました。
by szsato | 2011-09-09 21:50 | ジョギング | Comments(12)
Commented by ウルトラマン at 2011-09-09 23:05 x
出張先は太平洋が広々と眺められるいい所ですね。地図で見たら龍馬空港の近くでした。四万十川ウルトラは今年も外れましたが、ウルトラで行った時を思い出しました。
 出張の時はよく走れますね。丹後も頑張りましょう。
Commented by すずやん at 2011-09-11 14:17 x
夜須の自転車道は源気さんの伴走の練習で走ったことがあります。もともとは電車道だったかな。車が来ないからいいですよね。
四万十まであと一月です。その前に丹後を走る風来坊さんは、是非二兎を追ってください。
Commented by Runma at 2011-09-11 15:05 x
今日、篠山に向かって176号線を走っていたのですが(車で:笑)、
風来坊さん、本当に走ってませんでしたか?
嫁はんと二人で思わず風来坊さんや! って叫んだんですが・・・
その人は三田あたりを篠山とは逆方向に走ってました。
こちらに帰ってこられて、突然ロング走かな?
それだったらすご過ぎです!!
Commented by szsato at 2011-09-11 17:14
ウルトラマンさん、太平洋を見ながら走るのは
雄大な気持ちになれて良いですね。
でも、津波の事を考えたたら少し怖かったです。
今回の丹後は最後尾からのんびりと行けるところまで
行く積りです。
Commented by szsato at 2011-09-11 17:17
すずやんさん、四万十川でお会い出来る事を
楽しみにしています。
丹後は走れないでしょうが、四万十川までには
何とか持ち直したいですね。
Commented by szsato at 2011-09-11 17:22
Runmaさん、残念ながら私ではありませんよ。
昨日と今日は息子と二人で芦屋リレーフォーライフの
12時間キャンドルマラソンに「チーム風来坊」として
参加していました。だから2人で80キロしか走って
いませんよ。
Commented by マーサー at 2011-09-11 18:39 x
風来坊さん、高知まで出張お疲れ様です。

おりょうさんの銅像がありましたか!
龍馬ファンの私としましては、見てみたいですね。
と言っても高知の龍馬記念館(でしたっけ)にも行ったことのない龍馬ファンなんですわ(汗)
Commented by ちぇーさん at 2011-09-11 21:58 x
おっ!出張ランやってますね。
いい感じで走れたなら、丹後に向けて調子も上向きになるといいですね。
あと残り僅かなので、上手く疲労も抜けるといいですね。
Commented by szsato at 2011-09-13 01:30
マーサーさんも龍馬ファンでしたか、実は私もそうですよ。
だから3月の脱藩マラニックにも参加していますよ。
Commented by szsato at 2011-09-13 01:34
ちぇーさん、ありがとうございます。
まだまだウルトラのレベルには到達出来ませんよ。
でも太平洋をみながらのランは楽しかったですよ。
Commented by ryuji1962 at 2011-09-13 10:37
相変わらずのご商売繁盛で何よりです
高知と言えば脱藩かと思いましたが
出張ランだったんですね
でも羨ましい!
太平洋に向かっては気持ち良さそうです
Commented by szsato at 2011-09-13 22:46
ryujiさん、ありがとうございます。
そう言われれば高知とは縁がありますね。
10月は四万十だし・・・。
太平洋は気持ちが良かったですよ。
画像認証
<< 芦屋リレーフォーライフ、キャン... 台風12号、大変でしたね >>