萩への道、第2弾 旧西国街道マラニック

本当は土曜日も日曜日も仕事の予定だったのですが何とか土曜日中に
仕事を終わらせて今日は休日になりました。
朝から走ろうと思っていたのですがさすがにグロッキーで起きたのは
午前8時前になっていました。
結局だらだらしてしまって家を出損ねてしまいました。

教職後も家族サービスもほったらかしだったので午前中は嫁さんの
買い物に付き合いました。

昼食後やっと時間が出来たので家を出て猪名川の河川敷を伊丹の
軍行橋まで行って国道171号を少し走ってから旧西国街道に
入りました。

西国街道を走っていると古い面影があってなかなか良かったです。
牧落の高札場跡など見どころも色々とありました。
忠臣蔵の48人目の志士と言われている萱野三平邸跡は記念館になって
いました。入場料は無料だったので見学させていただきました。
30年ほど前の学生時代に一度訪れたことがあったのですが、こんなに
綺麗じゃあなかったような記憶がありますが・・・。

この辺りから雨がぽつぽつと降り出してやがて本降りになり
ぬれ鼠になってしまいました。

ここから牧落を通って池田まで抜けて猪名川沿いを戻って帰宅して
全行程34キロでした。

平日はまったく走れないのですが、なんとか30キロ以上を
確保できました。
何とか萩への道、第2弾終了。
[PR]
by szsato | 2012-03-11 22:43 | ジョギング | Comments(9)
Commented by che-san at 2012-03-12 20:15
いよいよ萩へ始動ですね。
僕は論文面接が終ってから、未だ30Km以上のLSDが出来ていません。
そろそろロングをやらなければダメですね。
Commented by 亀オヤジ at 2012-03-12 23:06 x
西国街道は京都まで行ったらいい練習になるかもしれませんね。
でも練習時間を作るのが大変ですよねえ。

Commented by szsato at 2012-03-13 06:53
ちぇーさん、ありがとうございます。
もっともっと長い距離を走らなければならいのですが、萩への実感がなかなか湧かないので困っていますよ。



Commented by szsato at 2012-03-13 06:57
亀オヤジ3、おはようございます。
西国街道は近いうちに京都まで行ってみたいと思います。
先日は途中で亀オヤジさんにお会いするかと楽しみに走っていましたよ。

Commented by すずやん at 2012-03-14 23:08 x
脱藩道マラニックで、長い距離を踏んでくださいね。脱藩して長州へ!
Commented by szsato at 2012-03-15 17:22
脱藩マラニック、宜しくお願いします。
Commented by お田鶴 at 2012-03-23 16:17 x
風来坊さん、遅くなりましたが脱藩お疲れ様でした。雨の2日間で、ハプニングもありましたが無事脱藩できてホッとしています。一緒に走ったギータカさんは「風来坊さんは気が許せる人で冗談が言える」っておっしゃってましたよ。私はお酒を呑まないので風来坊さんがいてくれて良かったです。ありがとう!来年の開催はあるのか、ちょっとわからないのですがあればまた脱藩に来てください!!
Commented by szsato at 2012-03-24 22:01
お田鶴さん、お世話になりました。
とくに終わった後の懇親会は楽しかったです。
脱藩マラニックは自分のライフワークになりそうです。
そのためにはずっと続いて欲しい
ですね。
Commented by お田鶴 at 2012-03-25 16:34 x
風来坊さん、私の脱藩マラニックは「心の掃除=仕切りなおし」です。
更年期のうつ病の一番ひどい時に初参加。地図もタイムも順位もないよくわからない大会?が気に入りました。普段の生活の中で自分を追い込んでしまったり目線がどんどん狭くなっていき行き詰まりを感じたりして重くなった心を脱藩をして開放をしています。「目線を足元ではなくもっと遠くへ」と龍馬が言っているような気がします。
また脱藩でお会いしましよう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 萩まで一カ月になりました 篠山マラソン >>