東京出張

4月24日から昨日まで東京に出張に行ってきました。
東京と言っても現場は千葉県の船橋です。

一日目の24日は門前仲町にあるビジネスホテルに泊まりました。
ここは船橋に行くのも便利なのでいつも利用しています。
夜は中野に在住の従兄と埼玉に在住の従妹と3人で御徒町の居酒屋で
従兄会をしました。

翌朝はここに来ればおなじみの隅田川テラスを走りました。
永代橋から北上して吾妻橋を越えて隅田川公園まで行ってみました。

ここからは東京スカイツリーがかなり近いですね。
そこまで行ってみようかなあ、とも思ったのですがここまで6キロ、
ホテルまで往復12キロそろそろ時間もタイムリミットなので今回は
あきらめました。

ホテルに帰ってシャワーで汗を流してから、携帯電話をみると留守電が
はいっていました。
なんと設備屋さんの都合で納入する機械が遅れていて今日は船橋の現場
には入れないとのこと。
そこで機械屋さんの工場に来てほしいとのことでした。

ここからまったく反対側の東京都西多摩郡の箱根ヶ崎駅に迎えに行くと
言っていました。

荷物を持って東西線で中野まででてここからJRに乗り換えて拝島へ。
ここで八高線に乗り換えて箱根ヶ崎まで約2時間の移動でした。

その日はそこの機械屋さんで配線工事をしてその夜は久米川のビジネス
ホテルに泊まりました。
少しは走りたかったのですが遅くなったのと雨が降っていたのでその日は
あきらめました。

翌日はいよいよ千葉の船橋に移動です。
設備屋さんの車に乗せて行ってもらいました。
設備屋さんはこの近くの東大和市に在住なので夜はこちらに帰ってくるから
自分もこ久米川のホテルに連泊する事にしました。

ここからは多摩湖も近いので時間があったら走ってみたいと思っていました。
が、しかし仕事が終ってホテルに帰れたのは翌朝の午前3時でした。
とても早朝ラン出来る状態ではありませんでした。

しかもその日、27日は午後から明石の現場が待っていました。
残念ながら多摩湖は次回の楽しみとして3時間だけホテルで寝てから
7時過ぎには久米川駅から新宿へと西武線に乗って帰阪しました。

本当にバタバタ状態でした。
まあ、隅田川テラスを走れただけでも良しとしなければ・・・。

d0075225_6483931.jpg

[PR]
by szsato | 2012-04-28 06:48 | ジョギング | Comments(6)
Commented by che-san at 2012-04-28 21:27
こちらに来られていたのですね。
しかも相変わらずお忙しいようで、お疲れ様でした。
でも隅田川テラスランは出来て良かったですね。

今度、横浜近くに来られる時には連絡ください。
みなとみらいRunをご案内します♪
山北の方なら酒匂川ランにしましょうか^^。
Commented by szsato at 2012-04-29 07:29
ちぇーさんはひと足先に参戦ですね。
頑張ってきてくださいね。
私はまったく走れていないのでせめて出張中は
走ろうと思っていたのですが今回は散々でした。
一度一緒に走らせて頂きたいですね。
その時は宜しくお願いいたします。
Commented by お田鶴 at 2012-04-29 10:24 x
風来坊さん、久米川にお泊りだったのですね。ご近所までいらっしゃっていたのなら、電話いただければお迎えに参上いたしましたのに。今度近くにこられたときは是非声をかけて下さい。一緒に多摩湖や狭山湖(トトロの森)を走りたいです!
Commented by szsato at 2012-04-29 22:30
お田鶴さんは久米川のお近くだったのですね。
また久米川や立川方面に行くこともあると思いますので
その時は宜しくお願いいたします。
今回はもしわかっていても走る時間は全くなかったです。
Commented by お田鶴 at 2012-05-01 10:59 x
久米川の駅の近くに多摩湖自転車道があり、この道は100メートルごとに距離表示があります。西東京市に0地点があり10.2kの所から多摩湖をほぼ一周して21.5k(所沢市)まで表示されています。久米川は表示は8kのあたりです。多摩湖は東京都の3つの市と所沢市で囲まれていて21.5k地点からお田鶴の家までは1.7kほどです。久米川の駅まで走って向かえに行けます。是非我が家へもお越し下さい。その時は冷たいビールを用意しておきますよ。
Commented by お田鶴 at 2012-05-01 11:08 x
追伸です。久米川から我が家まではワープ(多摩湖の堰堤を通る)だと6kくらいかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 萩への道、最終弾 旧西国街道マ... 萩往還の参加書が来ました >>