アサヒビール西宮工場見学会

久しぶりに日曜日に開催された武庫川SC主催の月例練習会に参加しました。
9時にスタートしてほぼイーブンペースで10キロ、クールダウンで5キロの15キロを
約1月間半走りました。
阿蘇の事を考えるともっと走ったほうがいいのですが
この後に大事な予定がありましたので今日はこれで切り上げました。

ここからカワニャンさんとシンシーさんと3人で阪神今津にある
クワハウスで汗を流し、それから歩いてアサヒビール西宮工場に行きました。
ここでMMさんと待ち合わせて4人で午後2時から工場見学をしました。

今回はすべてカワニャンさんが予約してくださいました。
西宮工場の見学は実は今回で3回目です。
毎日出来たての美味しいビールを頂いてきたのですが、おそらく今回が
最後になると思います。
と、いうのもこの西宮工場は年内で閉鎖になってしまうそうです。

まあ、何はともあれ約1時間の講習と見学を済ませていよいよお待ちかねの
ビールの試飲会です。
今回は世界のビールを試飲するという志向なのでアサヒスーパードライを
頂く前にイギリス、ドイツ、ベルギーのビールを味わいました。

その後で工場出来たての生ビールをグラス3杯頂いたのですが
何度飲んでも美味しい!
[PR]
by szsato | 2012-05-23 18:52 | ジョギング | Comments(4)
Commented by 酔いどれランナー at 2012-05-25 06:39 x
風来坊さん,おはようございます。
いい練習会でしたね。
走った後のご褒美が最高ですね。
Commented by szsato at 2012-05-25 22:11
酔いどれランナーさん
ありがとうございます。
汗を流した後のできたてビールは
最高でしたよ。
走りはしんどかったですが
こんなビールを飲んだ後では
走って良かったと思ってしまう
のは飲んべえのエゴですね。
Commented by カワニャン at 2012-05-25 22:27 x
お疲れ様でした。

実は○西電力への節電協力で、7月と8月の一部土曜日に出勤して月曜日が休みになりました。
これを利用して、家内と最後の見学会を8月6日(月)に入れました。
私にとっては、これが最後の見学会でしょう。

尚、最終見学は8月17日だそうです。
平日ならまだ空いてますよ~
Commented by szsato at 2012-05-27 16:09
カワニャンさん、色々とありがとうございました。
おかげで最後のアサヒビール西宮工場を見学する事ができました。
平日はまず無理なので今回が良い
思い出になると思います。

カワニャンさんはもう一度楽し
で来て下さいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ただいま 萩往還250キロ参加してきました >>