千葉、東京出張

水曜日の昼から千葉県の姉ヶ崎に行きました。
東京駅から姉ヶ崎駅まで1時間半かかりました。結構遠いですね。

木曜日は一日現場で仕事をして終わったときは午後7時になっていました。
仕事はこれで終わったのですが明日のお昼には大阪に帰りたかったので
今日は東京の田原町のビジネスホテルに予約を入れていました。
本当はもっと仕事が早く終わる予定だったので東京在住の従兄弟と一杯飲もうと
約束していたのですが東京に戻ったらかなり遅くなるので今回は見送りにしました。
残念です。

現場から姉ヶ崎までタクシーを使ったのですが、運転手さんの出身が宮城県の
石巻で「お袋が流されてまだ見つかっていないのですよ。」と言っていました。
関西に在住しているとなかなか実感していなかったのですね。

東京の田原町は上野と浅草の中間的な位置で、JR上野駅から東京メトロに
乗り換えて行くのですが、なにぶん田舎者なもので東京メトロの乗り場が
なかなかわかりませんでした。
案内看板を見てみても記載が無く大きな荷物を持ったままウロウロと
さまよっていました。
やっと駅をみつけて田原町駅に着いたものの今度はホテルの場所が
わからない。
しかも頼りのスマホは電池切れ・・・。
泣きたくなるのをじっと堪えて(笑)荷物をゴロゴロと引っ張りながら
探しまわってやっとホテルにたどり着いた時は午後9時半になっていました。
本当に疲れた・・・。

金曜日の朝目が覚めたのは6時前でした。

8月に膝を故障して走ったのは3週間前の練習会で走って4キロでリタイヤして
以来なので、心配したのですが折角の出張ランができそうなので6時にホテル
を出てみました。

ゆっくり走ってみると何とか痛みも違和感もなく走れました。
ただし信号が変わりそうになったのでペースを少し上げると膝に軽い痛みが
走ったのでまだまだ無理は禁物ですね。

段々と辺りが明るくなってくると本当に気持ちいいですね。

浅草の吾妻橋から東に向かってそれでも東京スカイツリーに行ってきました。
あんまり近すぎるので逆にどこにあるのか見失ってしました。
ふっと見上げるのジャジャ~ン、と言った感じです。
おのぼりさん丸出して写真を撮りました。

d0075225_10594821.jpg


スカイツリーの下をぐるりと回って浅草に帰って行きました。
d0075225_1121335.jpg


吾妻橋から見た東京スカイツリーです。
さすがに吾妻橋は朝から人通りが多いですね。

吾妻橋を渡ってすぐに雷門が見えてきました。
ここは去年出張して時に一度来たことがあります。
この大提灯は松下幸之助氏の寄贈だと大提灯の裏側に記載していました。
関係ないけれど関西人としては誇らしいですね。
(そういえばパナソニック大変ですね、頑張ってほしいです)
d0075225_1154519.jpg


d0075225_1115026.jpg


それから浅草寺に参拝してからまだ開店前の仲見世から伝法院通りを走って
国際通りからホテルに帰りました。

約1時間、6キロをゆっくりと観光しながら楽しい朝ランでした。

追伸:萩往還ですが未だに返金がないのでどうやら参加出来そうです。
[PR]
by szsato | 2012-11-10 11:20 | ジョギング | Comments(4)
Commented by ちぇーさん at 2012-11-10 23:46 x
こちらに来ていたのですね。
スカイツリーを見ながらの出張ラン、いいですね。
僕は未だ完成した後、見に行ってないです。

ところで萩往還、エントリー出来ていそうで良かったですね。
Commented by szsato at 2012-11-12 08:38
ちぇーさん、ありがとうございます。
東京はいつ行っても見所いっぱいですね。
特に朝は気持ち良いです。

萩はたぶん大丈夫だと思います。
となると外れた知人の分まで頑張らないとと思うと
プレッシャーになっちゃいますね。(笑)
Commented by カワニャン at 2012-11-15 12:30 x
金曜日の朝から私は東京へ行きました。
静岡辺りで、新幹線がすれちがったかな?

スカイツリーの写真がきれいですね~
金閣寺のように金箔を貼ったようです。

萩往還、大丈夫そうなのでそろそろトレーニング?
足の故障が不安そうなので、腹筋運動でお腹をへっこめることからかな(笑)
Commented by szsato at 2012-11-16 13:31
カワニャンさん、こんにちは。
そう言えばすれ違いざまに新幹線の窓からお見かけしたような(笑)

スカイツリーは全然空いてましたよ。
というかほとんど誰もいなかったです。
まあ、朝6時頃ですけれどね。

故障中はものすごく太ったので萩の練習の前に
ダイエットをしなければいけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボージョレヌーボと茶碗蒸し 萩往還、セーフ、アウト? >>