新年走ろう会~耐寒訓練会

1月3日、武庫川SC主催の新年訓練会に参加してきました。
コースは2キロ、5キロ、10キロとありレース後は餅入ぜんざいが頂けます。

数年前までは400~500人くらいの参加だったと思うのですが
今年は1000人を越えたそうです。
恐るべきランニングブームですね。

私はこの後で開催する耐寒訓練会(野宴鍋パーティ)の準備のために
5キロの参加にしました。
5キロでも結構真剣ペース(と言っても5分半くらいですが・・・)で走ったので
久しぶりだった事もあってしんどかったです。

今年の鍋は蟹鍋です。
参加者は延べで15人でした。
今回は20歳になった娘も参加してくれました。

鉄人さん(本当にトライアスロンに参加される鉄人ですよ)が鶏のつくねを
差し入れて頂いたのでとても美味しい出汁が出ました。

スタートは大体11時くらいです。
まずはビールと言いたいところですがあまりにも寒いので日本酒の熱燗が
よく出てビールはもう一つ人気がなかったです。
だから燗番の私はけっこう忙しかったです。

何やかんやと盛り上がり最後のカニ雑炊を食べて閉めになった時は
午後4時半くらいになっていました。

参加して頂きました皆様、寒い中ありがとうございました。
来年も頑張って準備しますのでまたの参加をお願いいたします。

d0075225_2229527.jpg

[PR]
by szsato | 2013-01-05 22:32 | ジョギング | Comments(6)
Commented by カワニャン at 2013-01-06 08:05 x
買い出しから準備までお疲れ様でした。
寒かったけど、楽しかったですね。
もう、来年の開催宣言ですか(笑)
了解しました~~
Commented by szsato at 2013-01-07 12:51
カワニャンさん、色々とありがとうございました。
来年はもっとサプライズな鍋を考えたいですね。
Commented by ちぇーさん at 2013-01-07 21:11 x
今年は寒かったら美味かったでしょうね。
しかも風来坊さんの料理ですからね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by zuka at 2013-01-07 23:41 x
まいど、ごちそうさまでした~
だいたい、この手のイベント風来坊さんのんからはまったような。
静香ちゃん成人式でっか?言うてや~。もっとお祝いしたのに。
25年後は今の私(爆)
懲りずにと言いたいのですが、懲りてても参加するので諦めて継続してくださいね~重ね重ね御礼申し上げます~♪
Commented by szsato at 2013-01-08 12:21
ちぇーさん、今年も宜しくお願いします。
強烈に寒かったですが楽しかったですよ。
いつの日かご一緒したいですね。
Commented by szsato at 2013-01-08 14:31
ズカちゃん、遠方からの参加ありがとうございました。
もし懲りずに25年間も耐寒訓練会が続いたら脅威ですね。
メンバーもほとんどかわらなかったりして(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 詐欺師? 正月2日目 >>