詐欺師?

今日、NHKの「地球イチバン 世界一過酷なレース~サハラマラソン」
を視ました。

メインはタレントのワッキーが初挑戦と言う事なのですが、
凄く過酷なレースでなかなか面白かったです。
ただし一夜完結ではなく後半に続いてしまいました。
また楽しみです。

ところで大変なレースだとは思うのですが、雄大な景色特に夕陽の美しさ
そして灼熱の暑さを耐えるランナーの美しさを見せられると
心が揺さぶられますね。
(絶対に無理だとはわかっているのですが・・・)

話は変わりますが先ほど昨年も参加した「坂本龍馬脱藩道マラニック」
を申し込みました。

今年の開催日は3月16~17日です。

坂本龍馬が実際に辿ったと思われる道を2日間かけて走るという大変面白い
マラニックです。
史跡巡りあり、美味しい鰹のタタキとビール、四国カルデアの素晴らしい風景、
特に2日目は一日中トレイルランで自然と触れあえます。

そしてなによりも萩往還250キロマラニックの良い練習になります。
何と言っても萩往還の魅力は・・・・、

というように熱く語っているとラン友の「のり姉さん」からつけられたあだ名は

「ランニング詐欺師」

その意味は過酷な大会をさも楽しそうに熱く語り人をその気にさせて、その結果地獄に落とす・・・

という意味だそうです。

決してそんなことはありませんよ。

いかがですか、萩往還250キロ。
夢のように素晴らしい大会ですよ。
今年140キロに参加して(250キロの参加資格修得するため)
来年一緒にいかがですか?

その前に先ほど紹介した「坂本龍馬脱藩マラニック」いかがですか?
自然を感じながら走りませんか!
まだまだ間に合いますよ。
ただし参加定員は12名なのでお早くしてくださいね・・・。
(あ、走行距離は1日目90キロ、2日目は50キロ程です)
[PR]
by szsato | 2013-01-10 23:49 | ブログ
<< 忙しかった3連休 新年走ろう会~耐寒訓練会 >>