人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しかった3連休

1月12日、13日と家族で東京に行ってきました。
実は息子が東京で就職したい(単なる憧れからですが)
と言って独りで仕事もアパートも決めてきたので
未成年の親として保証人として出向いたのでした。

それだけならば私一人で行けばいいのですが
家内が息子がどんな所に住むのか見てみたい
と言ったら娘は東京に行ってみたい!
と言い出しました。

そうなると年寄り一人留守番をさせるわけには
いかないので母親も誘って全員で車で行くことに
なりました。

朝7時に家を出て東京を目指しました。
仕事では車で何度も走って行くことはあるのですが
旅行としては初めてです。
仕事の時は豊中ICから東京ICまで2、3回しか休憩
しないで6、7時間位で走破するのですが、さすがに
何度もパーキングサービスに止まりながらになった
ので東京ICまで8時間位かかってしまいました。

新宿のホテルの駐車場に車を留めてから私と家内は
前日に先行していた息子と代々木駅で待ち合わせて
不動産屋に行って契約する予定の物件を見るために
連れて行っもらいました。

その間に母親と娘は埼玉県から出てきた従姉妹と
一緒に渋谷の109に買い物に行きました。
(後で聞いたのですがその時一悶着あったので
それはまた後日に書きたいですね。)

その後で息子を連れて渋谷に行き全員合流して
鯨専門店ではりはり鍋を食べました。
(流石に高くつきました。涙)

13日、朝6時にホテルを出てジョグに出ました。
まずは昨日行った不動産屋のある代々木駅に向かい
そこから明治神宮に入って行きました。
流石に公に参道を走る訳にはいかないので小走り
(早歩きかな?)で本宮に向かいました。
参拝をしようと思ったのですが一銭も持って
いなかったのでニッコリと微笑んで手を合わせる
という顔施(がんせ)をしました。
その割には色々とお願い事をしましたね。(笑)
忙しかった3連休_d0075225_23532975.jpg


それから参道を代々木公園方向に向かっていると
途中で氷の彫刻展をしていました。
忙しかった3連休_d0075225_23542965.jpg







忙しかった3連休_d0075225_23545217.jpg
























それらをゆっくりと見学していると益々ランから
離れてしまいますね。
それから代々木公園の中を色々と走りました。
流石にここは多くのランナーが走っていました。
忙しかった3連休_d0075225_23553592.jpg


本当はもっと走っていたかったのですが、そろそろ
朝食の時間になるのでホテルに帰らないといけないので
結局7キロで終わってしました。

その日は結局ひたすら帰宅するだけでどこにも観光することなく
帰宅しました。
お天気は快晴で富士山がとても綺麗でした。
忙しかった3連休_d0075225_2356860.jpg



14日、朝5時半から成人式の着付けをするために娘を8キロ程離れた着物を
買った店のあるイオンモールまで連れて行きました。
昨日と打って変わってしっかりと雨が降っていました。

6時前だというのに駐車場はいっぱいでした。
取りあえず受付をして娘と荷物を残して朝食の準備をする家内をつれていったん
帰宅しました。

家に帰ってTVを視てビックリしました。
東京が豪雪に襲われていました。
昨日滞在していた新宿や渋谷はすっかり雪景色になっていて高速道路は通行止めに
なり交通状態は酷い事になっていました。
本当に一日違いで助かりましたね。

8時半、そろそろ朝食を食べようとしたら娘から電話がかかって来て迎えに来てほしい
という事でした。お餅を急いで口に押し込んで家を出ました。

それから迎えに行った娘を乗せていったん家に帰って玄関先で写真を撮りました。

その後すぐに成人式会場まで車で送って行ったのですが、雨なのでどこも一緒なのか
会場付近で渋滞に巻きこまれてしまいました。

何とか会場近くで娘を降ろしてから家内と近くのスーパーに買い物に行きました。
家に帰ったらもうヘトヘトです。

昼食が済むと今度はメールでそろそろ帰るのでまたまた迎えに来てほしいとの事でした。
娘を連れて帰ってホットしているといつの間にか雨が上がっていました。
これは走るチャンスだと思っていたら、今度は友達と2次会に行く前に美容院に行って
髪を戻したいから連れて行ってほしいと頼まれてしまいました。

何やかんやと車で走りまわっているうちにまたまた雨が降ってきました。
結局疲れ果ててしまって今日のジョグは中止としました。
本当にバタバタと忙しい3日間でした。

忙しかった3連休_d0075225_0211355.jpg

by szsato | 2013-01-15 23:39 | 旅日記
<< 1.17に思う 詐欺師? >>