福岡出張ラン

九州福岡県に出張してきました。
2泊3日で帰りの1泊はフェリーでした。

そこで初めの1泊目は博多でホテルに泊まったので
久しぶりの早朝出張ランをしました。

博多駅南町にあるホテルを午前5時に出て
大濠公園に向けて走って行きました。

2日前に走ったハーフマラソンの筋肉痛が残っていました。
全然走れていない証拠です。

薬院駅から大正通り、国体道路を走って大濠公園を
目指していたのですが曲がる所を間違えてウロウロと
暗い道をさまよってしまいました。

本当は大濠公園の大濠池を1周する予定だったのですが
やっと公園に着いたときには早朝ランの予定時間の半分を
過ぎていました。
いつもならばもう少し時間的に余裕があるのですが今回は
早めに現場に入らなければいけないので仕方なく池だけみて
帰ることにしました。

池の周りを走っているランナーを羨ましく思いながら
ここまで来た同じ道を引き返しました。

数年前に隣にある福岡城とこの大濠公園には来たことはあるのですが
そのときは走れる状況ではなかったのでいつかはこの公園を走りたいと
思っていたのに残念でした。

また今度、機会があれば周回ランをしてみたいです。
[PR]
by szsato | 2013-02-28 08:56 | ジョギング
<< 萩への道、やっと第一弾 すもとマラソンに参加しました >>