花粉に負けました

金曜日、仕事先で咳が止まらないくらい出て喉が腫れてしまいました。
目もメガネを掛けていたのに痒いを通り越して痛いくらいになり、
鼻も詰まってしまって息苦しくて集中して仕事をするのが困難なくらいに
なってしまいました。
例年、この時期には花粉症で苦しむのですがこんなに酷い状態は初めてです。
しかも、ちゃんと医者から処方された薬を飲んでいると言うのに・・・。
(本当は風邪でもひいてしまったのかと思いました)

そんな状態は土曜日まで引きずってしまいました。
まして土曜日は今シーズン一番に花粉が飛散しおまけに黄砂、PM2.5なども
最悪とか・・・。

折角の休日なのに家にいる時も買い物に行くときもメガネとマスクが手放されません。
ましてジョギングなんてとんでもない状態でした。

そして、今日ですがさすがに連休をまったく走らないと言うのも気がひけました。
と言っても花粉は恐いし・・・。

ところが午後から雨が降ってきて夕方にはなんとか上がっていました。
これは花粉を流してくれた恵みの雨だと思いました。
花粉の症状もおとなしく養生していたおかげでかなり治まっていま。

少しでも走ろうと思って走りだしました。
最初の5キロは順調で花粉症の症状も出ませんでした。

ところが突然、喉がいがらっぽくなってきました。
咳をしながら走っているのかいくらなんでも格好悪いのでしばらく我慢をして
いたのですが、一回でてしまうと後は我慢できなくなり、本当に
コンコン、コンコンと咳き込みながら走りました。

そのうち目も痒くなって涙目になってきました。

傍からみていると、涙目で咳き込んでりるおっちゃんが走っているなんて
さぞ奇妙に写った事でしょうね。(笑)

もっと距離を伸ばしたかったのですが、苦しくなってしまい
10キロで止めてしまいました。
走り終わって数時間たった今でも咳が止まらなくて苦しんでいます。

今回は花粉に負けてしまいました。(涙)
[PR]
by szsato | 2013-03-10 22:52 | ジョギング | Comments(8)
Commented by ryuji1962 at 2013-03-11 07:58
花粉には勝てないです

今年は酷いですよね

土曜日、花粉に挑んだ私はえらい事になってます

はぁ~(;_;)

お大事に
Commented by お田鶴 at 2013-03-11 09:13 x
風来坊さん、お田鶴も今年は花粉症がひどくて走りに出かけるのが怖いです。
目も鼻も耳までも(詰まったような感じで)めちゃくちゃで顔のどこに何があるのかわからないような状態です。(ナニ?以前からめちゃくちゃだったって?確かにそうだわ)
脱藩、どうなるかな、憂鬱になっています。
Commented by szsato at 2013-03-12 08:27
ryujiさんも大変ですね。
Jさんのジョグノートで拝見しましたが
「来るなら来い!」と挑んで
惨敗されたそうですね。(笑)
Commented by szsato at 2013-03-12 08:29
お田鶴さん、おはようございます。
お田鶴さんも花粉症でしたか?
お田鶴さんはでも底力が違うので全然だいじょうぶでしょう。

脱藩、よろしくお願い致します。
Commented by お田鶴 at 2013-03-12 18:07 x
「底力」なんぞ、どこにもありませんよ。すっかりオババになりました。

脱藩の前夜祭の密会場所、決まりましたね。
昨年は遅刻をして到着した時は、なんだか暗い話しをされてたような。
今年は10時前には高知入りをしています。
密会まで時間が沢山ありすぎてどう過ごすか思案中ですが、
脱藩期間中、こちらこそよろしくお願いします。

Commented by szsato at 2013-03-13 08:35
お田鶴さん、おはようございます。
密会当日、私は午後3時頃高知到着予定です。
よろしかったら密会まで高知城でお花見でもしませんか?
着いたら携帯に連絡します。
Commented by お田鶴 at 2013-03-13 11:29 x
風来坊さん、すずやんの高知到着は1:30頃だそうです。
昨夜すずやんから観光ランのお誘いのメールをもらったので、距離を10k以下にしてほしい(すずやんは絶好調のようですが)と返事をしています。

すずやんとも連絡をとって、風来坊さんが到着する時刻(バス到着場所はどこですか?)には合流して一緒に行動できるように待機しますので携帯へ連絡して下さい。

Commented by szsato at 2013-03-14 06:46
お田鶴さん、了解しました。
宜しくお願いします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 密会・・・ 萩への道、やっと第一弾 >>