人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉に負けました

金曜日、仕事先で咳が止まらないくらい出て喉が腫れてしまいました。
目もメガネを掛けていたのに痒いを通り越して痛いくらいになり、
鼻も詰まってしまって息苦しくて集中して仕事をするのが困難なくらいに
なってしまいました。
例年、この時期には花粉症で苦しむのですがこんなに酷い状態は初めてです。
しかも、ちゃんと医者から処方された薬を飲んでいると言うのに・・・。
(本当は風邪でもひいてしまったのかと思いました)

そんな状態は土曜日まで引きずってしまいました。
まして土曜日は今シーズン一番に花粉が飛散しおまけに黄砂、PM2.5なども
最悪とか・・・。

折角の休日なのに家にいる時も買い物に行くときもメガネとマスクが手放されません。
ましてジョギングなんてとんでもない状態でした。

そして、今日ですがさすがに連休をまったく走らないと言うのも気がひけました。
と言っても花粉は恐いし・・・。

ところが午後から雨が降ってきて夕方にはなんとか上がっていました。
これは花粉を流してくれた恵みの雨だと思いました。
花粉の症状もおとなしく養生していたおかげでかなり治まっていま。

少しでも走ろうと思って走りだしました。
最初の5キロは順調で花粉症の症状も出ませんでした。

ところが突然、喉がいがらっぽくなってきました。
咳をしながら走っているのかいくらなんでも格好悪いのでしばらく我慢をして
いたのですが、一回でてしまうと後は我慢できなくなり、本当に
コンコン、コンコンと咳き込みながら走りました。

そのうち目も痒くなって涙目になってきました。

傍からみていると、涙目で咳き込んでりるおっちゃんが走っているなんて
さぞ奇妙に写った事でしょうね。(笑)

もっと距離を伸ばしたかったのですが、苦しくなってしまい
10キロで止めてしまいました。
走り終わって数時間たった今でも咳が止まらなくて苦しんでいます。

今回は花粉に負けてしまいました。(涙)
by szsato | 2013-03-10 22:52 | ジョギング
<< 密会・・・ 萩への道、やっと第一弾 >>