服部緑地ラン&BBQ

わかちゃんが呼びかけの服部緑地ラン&BBQに参加
してきました。

朝7時に家を出て服部緑地公園まで17キロ走りました。
朝から結構暑くて公園に到着した時にはかなり
バテバテでした。

公園ではすでに豊中グリーンクラブの青ちゃんやささきん、
ジュニアさんがBBQの準備をしてくれていました。

私は今月の目標走行距離にまだ足りないので集合時間の
10時まで公園内を3キロ程走らせて貰いました。

10時に今回のメンバー12名が集合しました。
早速、青ちゃんによる緑地公園強化トレーニングが始まりました。
(聞いてなかったです…)

第1ステージは1周1.4キロを3周のトレイルコースでした。
1周目は青ちゃんについて行けたのですが2周目からは
どんどんと遅れて最後にはコースがわからなくなりかなり
ショートカットしてしまいました。

第2ステージは強化坂道トレーニングコースです。
1.5キロを下って折り返し登り往復3キロを2回と
いうものでした。
かなりきつかったのですが、公園内は木陰が多く
日差しで暑いと言う事はなかったです。

服部緑地公園は色々なコースを設定出来ますね。

結構今月目標走行距離の250キロに到達することが
出来ました。

その後はお楽しみのBBQ大会だったのですが、
珍しく最初のビールで結構まわりましたね。
d0075225_628616.jpg


クマモングッズのじゃんけん大会をしたりワイワイと
ランニング談義で盛り上がりました。

そのうちに焼おにぎりが出てきました。
d0075225_6322251.jpg


わかちゃんお手製のおにぎりをささきさんがこんがりと
焼き上げてくれました。
みんな、わかちゃんが!と驚いていました。(失礼)
d0075225_635010.jpg


最後は焼きそばで締めて宴もたけなわになりました。

本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。

主催者の方々、 ありがとうございました。
[PR]
by szsato | 2013-07-01 05:56 | ジョギング | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 札幌出張 福知山マラソンに申し込みました >>