多摩湖周回

東京の東大和市に出張しました。
仕事が終わってから駅前の居酒屋で懇親会を
しました。
はっきりとは覚えては覚えてはいないの
ですが、生ビール10杯位は飲みましたね。
二次会も誘われたのですが明朝の
事もあったので珍しく断りました。(^ー^)

というのは明朝の事(今朝の事ですが)
というのはジョグノート仲間で萩往還でも
何度かお会いしたS氏がこちらに住まわれて
いるので八坂駅で午前5時に待ち合わせを
していたのです。
だから今朝はあまり寝ていません。
しかも二日酔い気味です。

Sさんに案内して頂いて八坂駅から自転車道で
多摩湖に向かい時計の反対回りで周回ランを
しました。

多摩湖は人造湖で一昔前は東京の水瓶と
称されていたそうです。
だから大部分を金網に覆われて一部の場所
以外は景色が見えませんでした。

それでも周回始めの所からは綺麗な湖面の
風景を楽しめました。
雲がなかったらバックに見事な富士山が見える
そうです。

周回コースは程よいアップダウンが続き
とても良い練習ができました。

涼しくて気持ちよく走っているといつの間にか
昨日のアルコールが抜けいました。

最後は八坂駅に戻ってSさんと別れました。

結局、出張朝ジョグで19キロも走れる事が
出来ました。

どうもありがとうございました。
d0075225_21352992.jpg

[PR]
by szsato | 2013-08-28 21:06 | ジョギング | Comments(6)
Commented by ちぇーさん at 2013-08-29 21:31 x
多摩湖を走られたのですね。
中々良いところでしょう^^

実は新婚の頃、多摩湖近くの所沢市に住んでいたのです。
当時は走っておらず、今にしてみれば勿体無い事をしたなと。
Commented by szsato at 2013-08-30 21:05
ちぇーさん、ありがとうございます。
お久しぶりです。
多摩湖にいつか走ってみたいと思っていた所でした。
本当に練習コースとしては最高ですね。
また行ってみたいです。

Commented by お田鶴 at 2013-08-31 17:46 x
風来坊さん、
多摩湖走っていたんですね。その日私は朝7時頃から多摩湖の隣の狭山湖を20キロほど走りました。
狭山湖は多摩湖より少し大きい湖で1周すると約14k弱ですが、そのうちの10kは土道で夏場はほぼ木陰で多摩湖より涼しいため、今年の夏も狭山湖ばかり走っています。
ただ蛇が多くて今年はすでに15回も遭遇しており、泥亀のでかいのも初めて遭遇しました。
タヌキもたまにみかけるのですがここ2年ほどは出会っていないなぁ。

そうそう、脱藩で一緒に走ったギータカさんちは八坂の隣の駅のそばです。

今度近くにいらっしゃる時には事前に知らせてください。
我が家はこの写真に写っている堰堤のところから1.7k離れたところです。
この堰堤からの富士山は見事ですが反対側にはスカイツリーもみえるんですよ。

ちぇーさん、
所沢に住んでいらっしゃったのですね。
私は関西から引っ越してきて18年になりました。
ここは多摩湖、狭山湖と走るコースにはとても恵まれていますね。
Commented by szsato at 2013-09-01 06:29
お田鶴さん、ありがとうございます。
本当は連絡させていただこうかとも思ったのですが、いつもながらバタバタな状態の出張だったのでなかなか難しかったです。
次回そちらの方に行く時には宜しくお願いします。
前から行ってみたかった多摩湖を走れて本当に良かったです。

Commented by お田鶴 at 2013-09-03 10:32 x
風来坊さん、
狭山湖で女性の遺体が発見されました。
ちょうど前回のメールを投稿した日です。
朝、堰堤の所に消防車2台、救急車、パトカーが止まっていて防災の訓練でもしていたのかな、と思ってましたが、翌日の新聞で知りました。

実は狭山湖は何年かに一度くらいあるんですよ。
多摩湖と比べると木が多いので、夕方は走らないようにしているのですがねぇ。

Commented by szsato at 2013-09-07 11:27
お田鶴さん、返事が遅くなってすみません。
そんな事があったのですか!
確かに多摩湖の周回コースでも夜中に一人で走る
勇気はありませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新車を契約 萩往還250キロのエントリー状況 >>