嫁さんと娘とお袋さんの誕生会

9月に娘10月に嫁さんとお袋さん
の誕生日がありました。
家ではそのたびにささやかな誕生会
をしていたのですがとくに誕生プレ
ゼントはしませんでした。
そのかわりにこの前の日曜日に京都
の要庵西富屋さんでまとめて誕生会
をしました。

要庵西富屋さんは数年前にミシュン
ラン二つ星をとられた料理旅館で
オーナーはウルトラランナーです。

チームホラポスの紹介で何回か行っ
たことがありました。

今回はお昼御膳でお願いをしてい
たので午後1時にお店につきました。
さっそくオーナーと女将さんに
出迎えて頂きました。

最初はお料理をオーナー自ら運んで
下さり村岡ウルトラマラソンの
武勇伝で盛り上りました。

また女将さんだけの時にはオーナー
の内輪話しも聞けて楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
d0075225_6372143.jpg

d0075225_6402161.jpg

d0075225_6405417.jpg

お料理は京の秋を彩って素晴らしい
ものでした。
家族みんなが喜んでくれたました。

しかしさすがと料亭のお値段は
お値段です。
先日納車された車の色が違っていた
のでディラーと交渉してアルミホイール
が半額になったのですがそれとほぼ
同額でした。

娘いわく
「アルミホイールを全額で買ったと
思ったらええやん。」
チャンチャン
[PR]
by szsato | 2013-11-13 06:18 | 家族 | Comments(6)
Commented by che-san at 2013-11-16 05:54
ランチでアルミホイール半額だけあって、立派な旅館の食事ですね!
お皿の雰囲気もいい、さすがミシュラン二つ星ですね♪
これで、また沢山レースに出ても大丈夫ですよ、きっと(笑)
Commented by szsato at 2013-11-16 22:38
ちぇーさん、ありがとうございます。
何回か行ったことのあるお店なので
だいたいの値段はわかっていましたがアルミホイールと千円代まで一緒だったのにはさすがにビックリしましたね。
ただあくまで京料理なのでスタミナは足りませんでしたね。( ̄∇ ̄)
Commented by お田鶴 at 2013-11-19 11:17 x
風来坊さん、お久しぶりです。お田鶴です。
すずやんから聞いているかもしれませんが来年の脱藩はフルとなり3日間です。
参加できるようであれば、みんなの掲示板に書き込みしてくださいね。
Commented by szsato at 2013-11-19 21:10
お田鶴さん、有難うございます。
さっそく書き込みと細川さんに参加メールを
送りましたので次回も宜しくお願いいたします。
Commented by お田鶴 at 2013-11-20 21:47 x
風来坊さん、掲示板書き込み早い!みなさん真面目。私は参加表明はしましたが、まだ文章は書いておりません(苦笑)。このまま逃げ切れる??という訳にはいかないか‥‥

そうそう、神戸マラソン当たったので走ってきました。10数年ぶり5回目のフルでしたが、ぶっちぎりのワースト記録更新であります。
でも、神戸のみなさんの声援をうけ震災された人々がこんなにも元気になり応援してくれて、復興したんだなあ、とこの目と耳と足で感じました。
街並みもきれいでおしゃれなビルが立ち並びステキな街になっていました。震災後に転勤で関東に来て18年ぶりに関西の地で走って大満足。いい大会でした。

来年の最後の脱藩、おもいっきり楽しみましょう!
Commented by szsato at 2013-11-21 22:35
お田鶴さん、こんばんは。
神戸に来られたていたのですね。
私は地元なのにまだ神戸マラソンには
参加したことがありません。
今年は申し込みすらしませんでした。
来年はエントリーくらいはしようかなあ
とは考えています。
来年ファイル脱藩でお会い出来ることを
楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 得意先の創業20周年記念パーティー 色々と忙しかった3連休 >>